※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

安産祈願に行く服装や、混雑状況を教えてください。20w3dの妊婦です。水天宮に行く予定ですが…。

お世話になってます。
今日で20w3dになったんですが、
安産祈願に未だに行けてません…。
安産祈願に行くには、それなりの清楚な格好をして行かなきゃダメですか?
どんな格好をすれば良いのか分からず…
来週か再来週の戌の日ではない日に行こうと思ってます。
水天宮に行く予定なんですが、戌の日以外の日曜日などでも、混雑しているんですか?

コメント

みし

混雑しているかはどの程度その水天宮が有名かによると思います。電話で問い合わせしてみたらいかがですか?
また、服装ですが全くもって自由です(^_^) 私はパーカーにジーパン、マウンテンパーカーの上着というラフ過ぎる格好で行きました!まわりのママ達も綺麗目な格好の人は少なく、カジュアルな格好でしたよ!

まま

日本橋の水天宮ですか??
私は戌の日ではない土日どちらかに行きましたが混んでいましたよ〜^^;
去年のちょうどこの時期でしたがお宮参りや七五三も多かったです!
格好は綺麗目なワンピースで行きましたよ^ ^
寒いので防寒対策して好きな服装で大丈夫だと思います(*^_^*)

都内でしたら水天宮の近くにある伊勢というトンカツ屋さん美味しいのでオススメです♡笑

みぃママ

みしさん♪
分かりました!ありがとうございます。電話して聞いてみます‼︎
服装はラフな格好でも大丈夫なんですね?
それなりに清楚な格好でないとダメかと思いましたf^_^;)
ありがとうございます!

みぃママ

ままさん♪
そうです!日本橋の水天宮です。
やはり土日は混雑するんですね(._.)
混雑してると祈願出来ないと書いてあったので不安です(´ω`;)
確かにこの時期は寒いですよね!しっかり防寒対策して行きます☆

オススメのご飯屋さんまでありがとうございます(*´∀`)
トンカツ大好きなので、行ったら探して食べてみます♡