※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

明日(もう今日ですが)は私の誕生日です。外食に行く予定でしたが、夫…

明日(もう今日ですが)は私の誕生日です。
外食に行く予定でしたが、夫が帰って来てからすごく不機嫌で
お金がないと言われました。
夫の給料も安いし、私も重度妊娠悪阻と絨毛膜下血腫のため働けなくなり、2ヶ月仕事を休んでおりその間の給料はゼロなので
外食できないのは仕方ないです

でも、外食自体も2ヶ月以上ぶりで
外に出ることさえ久しぶりだったため、凄く楽しみにしていました。
普段なんの贅沢もしていないから、誕生日くらい好きなもの食べたいな。と思っていました

夫には「お前の考えていることのベクトルが低すぎる。俺はお金の計算や、今後のこと、仕事のこと色々考えてるのに、ルンルンで店を調べてるお前に腹が立つ。そんなに食べに行きたいなら今すぐ車を売ってこい!」と言われました。

そもそも、誕生日は久しぶりにディナーに行こう!何食べたいか考えておいて!
と言ったのは夫です。昨日までは、何食べたい?と聞かれていました。

車税と固定資産税、その他の出費が今月に色々重なり、今日多分お金の計算したんだと思います。それでイライラしていたんでしょうね。

行けないのはいいです
プレゼントもいりません

誕生日前日の深夜に暴言吐かれ、私の脳みそが子供だと言われたことがショックだし腹立つし、悔しいです
そんなに言うならお前がもっと稼いで来いと思ってしまいます

そんな中、周りの友達は旦那さんに盛大に誕生日祝ってもらっていて、ブランド物のバッグやお財布をプレゼントされているのをインスタで見てしまい、この差は何なんだろうと落ち込みました
しっかり稼げる能力を持つ旦那さんがいる友人がとても羨ましいです

最悪の誕生日です

コメント

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます😌🎂

ご主人から誘っておいて暴言吐かれるのはめちゃくちゃ腹立ちますね😩
お金がないのは仕方ないですが私なら『お前が誘ってきたんやろが😡』ってキレちゃいます😩

まぁでも、よそはよそです!
他人と比べないでくださいね😊

• たま

たま

ありがとうございます🥲✨

そうなんです、誘っておいて暴言…
    行けないのは仕方ないにしても、キレてくる意味がわからないと思いました。
    先程、今日の夜どうする?とか聞いてきて…
    は?!別になんもしないって言ったじゃん!
    と言うと、あっそう。と言って仕事行きました。
    来世は心にも金銭にも余裕のある人と結婚したいと思いました☺️笑

• 9月27日