※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

生後3週目の女の子が2時間ごとにミルクを欲しがり、80mlしか飲まず、溢乳が増えています。寝かせると苦しそうで、ゲップはさせているが、どうしたらいいでしょうか。

【生後3週目の女の子のミルクの摂取量と溢乳について】

生後3週目の女の子です。
体重3700〜800くらいだと思われます!
なんだか昨日くらいから2時間でミルクを欲しがります。
あやしても泣くので2時間であげてしまってます。
いまは100作ってあげてますが、大体いつも残します。
80ぐらいしか飲みません。途中で眠って咳き込んでそのまま起きない、起きても拒否です。
全部飲む時もあります。
それとこれも昨日から、溢乳が多くなりました(T ^ T)
いつもベットに寝かせるとくるしがります。
ゲップはさせてます(T ^ T)

どうしたらいいですかね。

コメント

ゆうぴ

女の子、完ミです🍼
溢乳、吐き戻しが多い時期があったので小児科受診のタイミングで先生に聞いたところ、溢乳はミルクのあげすぎと言われたことがあります。

泣く=ミルクではないので抱っこで泣き止むなら抱っこしてあげて、とも言われました。


泣いたからといってすぐにミルクをあげていた訳じゃないのに、否定された気がして悲しかったです😭
色々と不安になりますよね、、、

質問の回答にはなっていませんが、間隔をあけたり泣き止む方法を探したりして気が付けばもう5ヶ月
お互い頑張りましょう😭😭

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    やっぱ溢乳=飲ませすぎの考えですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    わかります。すぐあげてるわけじゃ無いし。😭
    やっぱり飲む量減らして様子見しようかなって思います💧
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうー!😭🌟

    • 9月27日