※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayhi🔰
子育て・グッズ

天王寺区の幼稚園、保育園の待機児童状況について教えてください。3歳の入園について不安があります。

【天王寺区の幼稚園、保育園の待機児童状況について教えてください】

天王寺区の幼稚園、保育園について。今年度中に天王寺区へ転居予定です。ママ友から3歳の待機児童もいるという話をきき、役所へ相談へ行ったところ3歳でどこへも入れなかったという話は聞かないと言われました。(ただ保育園、幼稚園の他の選択肢としてインターや幼児教室を掛け持ちしたりしてる人はいるという話でした。)実際のところどのような感じなのか、知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。(当方は別の区で2歳の保育園児童がいます。仕事内容的に幼稚園でも保育園でも3歳からは大丈夫なのですが、とにかくどこかに入ってほしいなと思っています。)

コメント

はじめてのママリ

以前そちらの方に住んでましたが、3歳で保育園は空きや募集が少ないので難しかったりあるかもですが、幼稚園だと大丈夫かな?と思いました。
幼稚園だと他の区まで通ってる方もいますし、どこかには入れると思います!

• mayhi🔰

mayhi🔰

返信ありがとうございます!松が鼻?というところについ最近見学に行ったのですが倍率3倍〜的な話で幼稚園も大変だなと思っていたところです😅頑張ります!

• 9月28日