※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akapi
妊活

顕微授精後の生理について、色や量が異常な場合、経験者のアドバイスを聞きたいです。症状が続く場合は病院に相談を検討しています。

顕微授精で移植をし、陰性の後の生理について教えてください。

生理が来たようですが、いつもと様子が違います。
経験された方はどうでしたか、、?

◎いつもと違う点※初日
・色がくすんだ赤
(いつもは鮮やかな赤です)
・量が少ない
(500円玉ぐらいナプキンについていました
 いつもならポタポタ垂れたりするのにそれがなく、
 なんか詰まっている感じがします)
・気のせいかもですが、下腹部痛がチクチク
(いつも生理始まると鈍痛なイメージです)

2日目も同じ様子で通常に戻らなかったらだったら、病院に連絡して指示を仰ごうかと思いますが、皆さんのご経験も伺いたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

きなこ

顕微で陰性になったことありますが、生理の様子は普通でした!
量や色は毎月同じじゃなかった(茶おりから始まったりドバッと始まったり)ので、検査薬も陰性ならたまたまかな?と思いますが、気になるなら連絡してみてもいいと思います!

• akapi

akapi

ありがとうございます!
    そうなんですね😭パターンはいろいろありますよね…!いつも鮮血だったので心配でしたが茶おりの時もありますよね🙄💦
    量が出始めたのでこのまま行くことにしました!😊金曜に受診なのでそこでも気になれば先生に聞いてみます!

コメントいただけて安心しました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月27日