※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4週の妊娠で、赤ちゃんの生命力に不安があるが、流産の経験もあり運動会が控えている。つわりがない今のうちに動いているが大丈夫でしょうか。

今4週です!
しっかりくっついてる生命力のある赤ちゃんというのは、ちょっとやそっとじゃ流れないと思ってていいんでしょうか🤔?
初期流産の経験もあり不安ではあるのですが、もうすぐ上の子の運動会もあって(だけど妊娠してることは言えないし)競技補助とかもやらなきゃいけないので…
まだつわりもないから今のうちと思ってけっこう動いちゃってる気がします💦

コメント

ママリさん

本当に運みたいですけど、生命力は強いと思っておいた方がいいかもしれないですね😇
どんだけ動いても流れない人は流れないし、ずっと家にいても流れることはあるので😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    こればかりは赤ちゃん次第かもですね😭

• 9月26日
ママリ

下の子の妊娠初期にまあまあ動き回っていましたが元気でした。
上の子を抱っこしてベビーカー持ってかなりの距離を歩いたことも…
でも無理は禁物ですよ!
何があるかわからないですし、安静にできるなら安静にされた方がいいかと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上がいるとゆっくりはできませんよね💦
    うちも20kgにもなるのにまだまだ甘えん坊で抱っこせがまれます、笑
    でも何かあったときに後悔はしたくないですね😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

1人目、それこそ5w前後で妊娠気づかずジェットコースター乗りまくってましたが大丈夫でした。笑
ただ絶対大丈夫とは言えないので妊娠がわかっているなら激しい動きは避けるかなと思います🤔産科ではめっちゃジャンプするとか筋トレみたいに力が入るのは、はやめてねって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてね←です!

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに絶対はないですが、気付かず運動してたって方もいますよね🥺
    ジャンプや腹圧には気を付けて、運動会の親子競技は旦那に参加してもらいます😣

• 9月26日
ぴ

全く同じですー🙏もうすぐ5週です💦
不妊治療からの待望の妊娠なので不安です🥲
上も5歳なので抱っこは重いしで💦 運動会もあるし、妊娠前から計画していた旅行もあるしで🥹

毎朝つけてる基礎体温みては安心してる自分がいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も不妊治療です!
    胎嚢確認もまだな時期ですよね🥲?
    毎週クリニックに行けるからそこは安心ではありますが、それにしても大丈夫なのかなって不安になりますよね💦
    私も11月に旅行に行きたくて、まだ予約はしてないけど行く気は満々です🤣

• 9月27日
  • ぴ

胎嚢確認もまだです🥺10/4までまだまだ安心できず😵‍💫💦

共に赤ちゃんの生命力信じましょう👶💓
    はじめてのママリさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも無事元気に育ちますように🙏✨️✨️

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は月曜が胎嚢確認です!
    無理はせず、だけど上の子との時間も大切に過ごしたいですね🥺💕

• 9月27日