※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シャーメゾンの賃貸に住んでいたことのある方いらっしゃいますか?退去の…

シャーメゾンの賃貸に住んでいたことのある方いらっしゃいますか?
退去の立ち会いの時にこうした方がいいとかなにかあればなんでもいいので教えてください!!
引っ越しが初めてなのでぜんぜん分からなくて高く退去費用取られたりしないかなど心配事しかありません😭
退去するにあたってのアドバイスなどお願いします!!!

コメント

まま

3年前に住んでました!
立ち会いの時の担当の方もかなりいい人でしたし、少しの傷は見逃してくれて退去費用はなかったです!逆に敷金等が全額帰ってきたのでプラスでした。
こちらも普通に受け答えしたら大丈夫だと思います〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しの傷は見逃してくれるんですかね、、
    退去費用ないってすごいです!
    お子さんもいて無しですか!?

    • 9月27日
  • まま

    まま

    ペット物件でペットがいたので傷が割とあったんですが「綺麗に使われていたみたいなのでこのくらいの傷は見なかったことにします!」って言ってくれました😂
    その時子ども1人でまだ0歳だったので子どもが作った傷はなかったんです😂

    • 9月27日
  • まま

    まま

    あと退去する際掃除をして綺麗にしていのでそれもあるのかもしれません!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも犬います!
    うちは上の子が床と壁にボールペンで落書きしたのがあって何しても落ちなくてもう終わりました、、笑

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!綺麗にしておきます!!

    • 9月27日
run🌼

立ち合い時はとても親切であまり退去費用もとられなかったです☺️

うちはシャーメゾンから
シャーメゾンに引っ越したのですが、
シャーメゾンポイントが付いていたので
次の家の割引をしてもらいました!!
アプリで確認できるので、
もし同じなら見てみてください❤️
違かったら力になれず、すみません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポイントが6万ポイントほど溜まっているのですが、引越し先はシャーメゾンじゃないので勿体無いなあと思ってます、、笑

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

高額請求されなかったですよ!

新築でない限り、
この傷はつけましたか?みたいに問われたら最初からです🤥🤥🤥と言ってお金支払わなかったです。笑
壁と床の傷や汚れ(✕ホコリ)は念入りに見るので、とれる汚れはしっかり落とす、掃除はしなくてokです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここも新築じゃないです!
    ホコリはとらなくていいということですか?🤔
    掃除もしなくていいんですか!?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搬出中に立会してたのでホコリすごくて(笑)
    掃除機かけなくて良いですよ〜!って言われましたよ。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 9月27日