※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の授乳についてです第2子と言うこともあるのか、上の子の…

生後1ヶ月の娘の授乳についてです
第2子と言うこともあるのか、上の子の時よりスムーズに母乳が出ていると思います。
1ヶ月検診では日増26g、50日目の新生児訪問では日増36gで順調に育ってるといわれました。
ミルクも夕方疲れた時だけ寝る前にミルクを20から40ミリ足すくらいで、他は母乳で育てています。

生まれたときは頻回で一日12回とか母乳をあげていましたが、55日目の最近母乳が1日6〜7回でミルクはあげない日が続いています。(夜は結構寝てくれて、4〜5時間まとめてねてくれるのでそこで回数が減ってるのもありますが)いろんなサイトを見ると、この時期頻回授乳で母乳の量を増やしましょうとみました。左胸なあまりすぐには張らない。(量は普通に吸えばでてくる)右胸は結構な頻度で張りカチカチになります。
この時期授乳回数これくらいでも良いのでしょうか?
日中もそんかに足らないと言う感じはなく、寝たりしています。

コメント