※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが絵本を選んで読んでくれるようになり、上から球を落とすおもちゃも理解して遊ぶ姿に驚きました。このような意外な成長エピソードを知りたいです。

生後9ヶ月、意外とこんなこともできるよ!ってことを教えてほしいです!

最近絵本の選択肢を与えるようにしたら毎回選んでくれるようになりました。(内容がわかってるかは謎ですが、選んだものを読んでもらえることはわかってるようです)
あと上から球を落とすおもちゃをダメ元で教えてみたらちゃんと遊び方を理解してやってくれました!

こんな感じで意外とやってみたら9ヶ月ってこんなことできるよってエピソードが知りたいです。
色々試したくなりました!

コメント

わんわん

いままでお菓子など渡すとポイポイ投げていたのに、
今日突然きゅうり渡してみるとずーっとにぎって丸かじり?デビューしましたww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゅうり丸齧り笑笑
    いきなりワイルドでいいですね!笑

    • 9月26日
はじめてのママリ

バイバイは?っていうと
ばっばって言いながら手を振るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう言葉と動作両方できるんですね!うちはまだバイバイ親がやっとやるようになったところです笑

    • 9月26日
オコジョ

木琴や鉄琴、太鼓のおもちゃ、パパの真似して叩けます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい笑笑
    楽器がいっぱいあってきっと嬉しいですよね!一個買ってみようかな〜

    • 9月26日
すうちゃん

おいで〜っ!て呼ぶと来る
ばいばい!おやすみ!って言うと手を振る
座って!と言うと座ってくれる
トイプードルを飼っているんですが、
犬が吠えてる時に、あう!わう!って
真似して喋ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもおいでは伝わるようになってたので他も挑戦してみようかな。。。座ってで座るのかわいいですね😍
    ワンちゃんの真似するんですね〜うちは泣いてる赤ちゃんがいたら真似してます笑
    言葉で遊ぶのが好きなタイプで似てますね!

    • 9月26日
ママリ

グーチョキパーの童謡が好きで毎日手遊びでやっていたら、グーチョキパーって手でやるようになりました😳
チョキは指1本ですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい〜!!できないだろうけどなんか手遊びやってみます!
    チョキ一本可愛すぎます😆笑

    • 9月26日
ママリ

みんなすごいですね!

イタズラしてるときに後ろからダメよって声かけるとビクっと固まってゆっくり誤魔化そうとします笑 そのあと私がいなくなったのを確認してまた始めます😂

7ヶ月からの芸(?)ですが、好きな絵本の文章を本なしで私が唱えると泣き止んで爆笑します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな特技がありますね!
    ダメってことがもうわかってるんですね!すごい!
    そして隠れてやるのがかわいい!

    本なしで唱えたことなかったです!お気に入りなんですね〜😊かわいい!

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    毎日見てる母だからわかる絶妙な特技が9ヶ月にもなるとちらほらあって面白いですね✨ナイス質問でした!
    私も試しに上から落とすおもちゃやってみます!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にみんなそれぞれで面白いですよね〜!
    よかったです!ぜひやってみてください〜👌

    • 9月27日
はじめてのママリ

どうぞして!って言うと親の手に物を置いてくれます!
模倣は全然してくれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと置いてくれるのがすごいです!うちはちょーだいでくれたりしますが、ニヤニヤしながらくれなかったりすることも多いです笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ちなみにうちもバイバイとかの真似は全然してくれませんよ笑

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

プルバックで走る車のおもちゃを上手に走らせてます😂追いかけては走らせてを繰り返しやってます❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車のおもちゃでもう遊べるんですね〜!すごい!うちは舐めちゃうだけな気がします笑

    • 9月26日
deleted user

英語で「幸せなら手をたたこう」歌うと手叩きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    英語で!!すごすぎますね!
    日本語で歌ったことありますが叩いてくれません笑

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しなぷしゅが大好きで覚えたみたいです😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!子供向けのものをあまり見せてなかったので見せてみます。笑

    • 9月27日
ママリ

アンパンマンの最初に流れるサンサン体操を手拍子しながら見ています!
自分の持ちたい物とかを横取りすると取らないで〜と泣きます😂
名前を呼ぶと来てくれるようになりました!
2文字の言葉 アリ ヘビ とかなら真似して言ってくれる事があります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう音楽に乗れるんですね〜!すごい!
    名前で来てくれるんですね、かわいい🥰おいで!なら来てくれますが名前は振り向くだけです笑
    ワードが独特でかわいいですね笑
    うちも言葉はよく真似してくれるのでやってみます!

    • 9月26日