※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

出産入院時のパジャマについて相談です。10月に出産予定で、長袖のパジャマは暑いでしょうか?部屋の温度が不明で、持っているパジャマが厚めなので買い直すか迷っています。

出産入院時のパジャマについて教えてください!
群馬県太田市の岩崎医院で10月末に出産予定です。
上の子の時は2月だったので長袖のパジャマを持っていったのですが、10月だと長袖じゃ暑いですかね?(・・;)
前の出産が5年前なので部屋の温度とか覚えていなくて……手持ちが少し厚めの長袖パジャマなので買い直すか悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近急に夜は涼しくなってきましたが、長袖だとしたら少し薄めでもいいかもしれませんね。

部屋にもよるとは思いますが
大部屋ですと部屋の空調が調節できなかった場合を考え羽織り物など持っていったり

まだ少し日にちがありますので
様子を見た方がいいかもしれませんね。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    やっぱり薄目の長袖の方が良いですよね💡
    もう少し様子を見てダメそうなら買い足します💦

• 9月27日
みか

10月21日生まれですが、パジャマも退院後の服も半袖しか持たなかったのですが
パジャマは半袖で全然平気でした!

入院時は暑くて半袖でしたが退院時に半袖で外に出たらめちゃくちゃ寒かったです😂

• ゆう

ゆう

半袖で大丈夫なら厚めの長袖は無理そうですね💦
    入院してから退院するまでわずか数日だけど急に季節が変わった感じに思えますね😂
    退院の時の服も気を付けます💡

• 9月29日