※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

BCG予防接種の副作用で熱が出ることはあります。個人差があるので、予測は難しいです。

BCG予防接種についてです。
BCGの副作用の熱はあまりないと聞いたのですがほんとですか???
娘は今まで打ってきた予防接種はその日の夜から翌日まで40度近く熱が出ていました。
BCGは熱が出ないと嬉しいのですが、噂は本当なのでしょうか?
打った方などいらっしゃいましたら、お子様がどのような感じだったのか教えていただけると嬉しいです。。

コメント

ほかのワクチンも発熱なかったのであれですが
BCGも発熱はありませんでした!
いつもと違ったのは打ってギャン泣きして吐き戻したぐらいです

• み

他のワクチンも熱出ないのは羨ましいです🥹お子様は免疫がお強いのでしょうか!!
    吐き戻したって事は相当ギャン泣きでしたね😭😭
    打った1ヶ月後くらいに副作用が出るという噂も聞きました😭
    打ってどれくらいが経ちましたか?
    注射痕はなんの問題も無かったですか??

• 9月26日

退会ユーザー

打って2.3日は針の刺激で赤くなってました。
    一旦赤みが引いて打ってから1ヶ月くらいで膿んできました

7月上旬に打って今こんな感じでケロイド?になってます

• 9月26日
  • み

なるほど!!
    やっぱり1ヶ月後くらいに変化がある感じなのですね😭
    ご丁寧に写真までありがとうございます😭😭
    打った後の注意などは病院から説明などありましたでしょうか?
    なるべく触らないとかですかね?娘は寝る時横向きが好きなので打った方が下にならないようにしないとですよね?😭

• 9月26日

退会ユーザー

体質もあるみたいで支援センター行ったりすると全然娘より綺麗なことかもいますよ笑

打ったあとのBCGの液が乾くまでは服とか当たらないようにして病院待機でした

お風呂はいつも通り入っていいけど擦らないようにと言われました!
    あとは1週間以内に膿んだりしたらコッホの疑いがあるから受診してくらいしか言われなかったです🤔

なるべく擦れないようにはした方がいいとは思いますが
    6ヶ月とかだと寝返り出来る子も多いと思いますし全く擦れないようには無理だと思うのある程度は仕方ない気がします🤔

• 9月26日
S*i

うちの子は予防接種で発熱した事はありません、よく寝る子です。BCGも発熱はありませんでした!

予防接種は泣いてよく寝るのに、BCGは泣かずにキョトンとしてて、元気でした😂いつも通りでした‼︎

• み

副作用出ないのは羨ましいです😭
    BCGは他のワクチンより泣くって聞きますが、逆だったんですね!お強い🤚

• 9月26日