※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

11月からスイミングスクールを休会するか、12月から休むか迷っています。息子の出産による休会期間を最小限にしたいと考えています。

出産に伴い、息子のスイミングスクールを何月から何ヶ月間休会しようと迷っています!

11月20日が予定日です。
皆さんなら11月から休会しますか?

なるべく休む回数を減らしたい理由から月謝は勿体ないですが、11月1回2回でもいけるかなぁと12月から休会するか、やっぱりいつどうなるか分からないから11月から休んどくべきか、、😂

コメント

ます

4歳だと母子分離ですよね??

となると会費のこと考えたら11〜12月休会。
振り替え可能なら12月のみ休会、もしくは12月は休んで全て1月以降に振り替え

最短で1月復帰かなぁと思いました。

姉妹のまま

振替制度はどんな感じですか?
11月分の振替を1月以降にできるなら11月は頑張っちゃうかもです☺️
出来ないなら、11月と12月を休会にします!

娘もスイミングを習っていますが、うちは手伝ってくれる人がいたので、産後1ヶ月は旦那、実母、義母に送迎をお願いし、1ヶ月検診後からは自分で送迎してきました!
産前も産まれるギリギリまで送迎はしていました✨

てん

振替制度があるなら12月だけ休会ですかね…。

上の子は振替制度があったので休会せずに連れて行っていました。
産前は産まれる前日まで行っていました。(スイミングから帰ってきてしばらくしたら破水しました😅)
下の子は生後3週間で連れて行っていました。(保育園からものすごく近かったので…)

周りも休会している人はあまりいないです。

m

振替制度忘れていました...😂
月1回振替できるので11月は通って12月は休会、1月は様子見で決定しました!
振替を提案して下さったおかげです!
ありがとうございました🥰