※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

母乳が足りず、ミルクをあげるタイミングが悩み。母乳やめ時を決められず心残りがある。完ミでもOKだけど、誰かミルクOKと言ってほしい。

母乳も満足するまであげれなくて
母乳で疲れて?その後の🍼をあまり飲みません。

反射が来た時にポタポタ垂れるし
吸った時はピューっと出てるとは思いますが
出が足りないのだと思います。

ここでおっぱいやめ時
ミルクもいいよーって誰か言ってください🥲

上の子の時は完ミだったし
別に母乳にこだわりがある訳では無いですが
謎に心残りがありやめられません😭

コメント

nani

母乳だけで足りてるのではないのかな?と思いましたがどうでしょう?✨
イオンの赤ちゃんコーナーにスケールがあるので授乳前授乳後の体重みてみるのもいいかもしれません😊
ちなみに私は1人目完母でしたが、今双子育児しており早々に完ミにしました!笑  
お金はかかりますが、誰でも授乳出来るのと、おっぱいトラブル無くセルフですんなり完ミに移行できたので万々歳です🤣
ほんとはおっぱいあげたかったんですが、、、直母できなくてストレスだったので諦めました!

• ママ

ママ

3分くらい吸ったら出なくて怒るのか泣いて乳首引っ張るんですよね😔夜中だと眠さが勝ってるのか5分5分くらいで寝るんですが😵‍💫
    今週イオン付近行くので寄ってもらおうかな😭

ミルクだと誰でもあげれますもんね😭💕移行するにしろ、おっぱいトラブルだけは避けたいです😂

• 9月26日
  • nani

nani

5分5分で満足してるのなら日中の3分でも満足しているのかもしれませんよ!🥹むしろそんな短時間で授乳終わるのが羨ましいです!1人目の時片側15分とか乳にぶら下がりがザラだったので辛かったです😂笑
    ママがストレスをなるべく感じずに育児するのが1番と思っているのでいい方向に落ち着くこと祈ってます✨

• 9月26日
  • ママ

ママ

泣くけど足りてる場合とかあるんですかね😔母乳100日と言うのでもう少し頑張ってみて、ミルクへ移行しようかな🥹

ありがとうございます🥰

• 9月26日