※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

内部がねじれる痛みと腫れを感じています。以前卵巣嚢腫を経験しましたが、異常なし。何科を受診すべきか相談したいです。

【何科を受診するべきかわかりません】

何科を受診するべきかわからない場合どうしてますか??
下記読まずに皆様の行動を
教えて貰えるだけでも結構です😢!

左足のパンツライン(卵巣らへん)から太腿にかけて
内部がねじれるような痛み、
腫れているような感覚があります😔

以前卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)を経験しましたが
治った為妊娠出産を経て現在に至ります。
四六時中このような痛みが続く為
婦人科を受診しましたが異常ありませんでした。

お医者様、看護師の方がいらっしゃいましたら
何かを受診するべきか教えて頂きたいです😭

またどこかに異変があるけど何科を受診したらいいのか
わからない!って時皆さんがどうされてるのかも
教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科異常なかったのなら、消化器内科か外科かなと。
腹痛として、大腸カメラ、腹部CT、エコーらへんをしてもらう感じになるのかなと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ただの内科ではなく消化器内科がよろしいのは何故ですか?

    医療従事者の方でしたらお願いがありまして…

    以前違う症状で総合病院を受診した際原因が分からずタライ回しにされ嫌な思いをしたのでクリニックと総合病院どちらがいいのかも教えて頂きたいです🥺

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    位置と痛みの感じが大腸っぽいなぁと思ったからです😊
    内科といえども、循環器内科、内分泌内科、呼吸器内科、などと色々あり、できることもそれぞれ限られるので、消化器内科ならエコー、大腸カメラ等の検査も出来るかな、と思います。

    検査してもらえる設備があれば、クリニック、総合病院どちらでもいいと思います。

    • 9月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そんなに色々あるんですね💦
    消化器内科探してみます!
    ありがとうございます😢

    • 9月26日