※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で卵を始めるタイミングと注意点について相談です。帰省前に始めるか、帰省後に始めるか悩んでいます。

離乳食の卵について☆

生後6ヶ月です。離乳食を始めて、ひと月半くらいたちました。卵を始めようかな〜と思うのですが、どなたか教えてください🙇

①卵は耳かきひとさじ分からと聞きました。卵をあげるときは卵初日以外の日も新しい食材はあげないほうがいいでしょうか?

②来週の月曜日から始めようかなと思いますが、木曜日から10日くらい実家に帰省します。実家のあたりも一応小児科あるんですが…。7ヶ月にはなりますが、実家から帰省してから卵をスタートしたほうがいいんでしょうか?🤔

どちらかの質問だけでもかまいません。よろしくお願いします🙇

コメント

ままり

①あげないほうがいいです。
②実家帰省中も私は続けました。実家近くの小児科も行ったことあったので。

• ままり

ままり

そうなんですね😁
    参考になりました。コメントありがとうございます🙇

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちも丁度卵黄チェック中です😊

量が増えるとアレルギーが出る場合がある様です。
新しい食材をあげちゃうとアレルギーが出た場合どっちで出たのか分からないので控えてます😃
卵黄お休みの日に新しい食材をあげました⭐️
遅延型アレルギーもあるので小麦や乳じゃなくバナナとかあげました☺️

7ヶ月には卵白行きたい感じかなと思うので、帰省中も小児科があるなら大丈夫です✨
小児アレルギー科があれば更に良いです👍

• ままり

ままり

卵黄チェック中なんですね☺️
    そうですよね💦少しなら大丈夫でも量が増えてアレルギーが出た場合、新しい食材あげてるとどっちで出たか分からないですもんね😅

帰省先、田舎すぎて待ち時間長い小児科と総合病院の小児科の2つしかなかったんですけど、新しく子どもクリニックができたので、こちらで試して大丈夫であれば帰省先でも少しずつ進めてみようと思います。コメントありがとうございます🙇

• 9月26日
じゅったんまま

①あげない方がいいです!
②実家から帰省してからでも良いと思います!
うちも7ヶ月から始めました!

ちなみに、、
ちまちまやっていくのが面倒くさくて
たまごボーロを食べさせて
アレルギー反応出なければ
全卵チャレンジって感じでやりました。
小児科の先生にもオススメされたやり方です!

• ままり

ままり

7ヶ月から始められたんですね😳質問したときは木曜日帰省予定だったんですが、月曜日に早まりそうです💦帰ってきたらちょうど7ヶ月ごろですが、いっそのこと、帰ってきてからでもいいのかなーと思いました😂

たまごボーロでもいいんですね😁小児科の先生からオススメされたやり方なら安心ですね😄
    コメントありがとうございます🙇

• 9月28日