※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠週数と胎芽の大きさの関係について不安です。7週で心拍が見えたが、流産の可能性があると言われました。

妊娠週数に対して胎芽の大きさは重要なのでしょうか。7週で心拍見えたので、それだけで私は凄く嬉しかったけど、
不妊クリニックでは、すごく小さいから、流産するかもと言われてます

コメント

はじめてのママリ🔰

全く関係ないかと言われればそうではないので
ある程度この週数でこのぐらいの大きさという大きさとあまりにもかけ離れてる場合、
前回からあまり大きくなってないと
育ってないという判断をされる場合がありますね😔

なので大きさも検診では見られるポイントではあります😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、なるほどです!!次に大きくなってるかどうかなのですね!!

• 9月26日
みい

コメント失礼します!
私は今回の妊娠が3回目なのですが、胎芽が小さく育つ可能性はほぼ少ないと言われましたが現在6ヶ月に無事になりました! 
その前に2回流産してしまいましたがその時の子達は胎芽の大きさは標準でした!
なので大きさは多少あるのでしょうが育ってくれる子は育ってくれます!!
不安ですが赤ちゃんを信じてあげてください😖 

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうだったのですねぇ、、、

不安しかなくて、、7週5日で胎芽2ミリくらいだと思うんです。。
    信じるしかないですよね!!

• 9月26日
  • みい

みい

私も7週3日で胎芽3.2ミリでした
    どうしても不安で検索魔に私はなってました😔
    不安で寝れなかったりすると思いますが体調に気をつけてください😣

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    同じくらいで妊娠しておられる方がいて、安心しました!!
    すごく励みになりました😊✨

• 9月26日