※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

娘の友達のお宅に遊びに行く際、手土産でシュークリームを持っていくか悩んでいます。お昼時ではないけれど、何も持っていかないのは失礼かと思います。皆さんはどうされていますか?

手土産について


今度娘の友達のお宅に遊びに行きます。
この間サンリオに行ったので友達にハンカチと
ママさん宅にプリンセットを持っていくんですが…(家族で食べてねという意味で)
当日何か食べるのに地元で有名なシュークリームを
持っていこうかなと思うんですが持って行き過ぎですかね??
時間が13時からなのでお昼~って感じではないと
思いますが何も食べ物とかないのも失礼かな?と
思いますがママさん宅も何か用意はしてるのかなとか
考え🤔🤔
悩みます。
事前に𓏸𓏸持っていきますとかは失礼だし
ケーキもいいかなと思いますが被りそうだし、、
皆さんはどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと持っていきすぎ感は、出ちゃいますかね😳
私ならハンカチだけでもありがとう🥹💕ってなるのにプリンまで?!みたいな恐縮してしまいます。。

  • RINA

    RINA

    そうですよね𓄹𓄺
    サンリオのハンカチはサンリオ行くとは言っていたのでハンカチはあげたいなと。
    プリンセットくらいにしときます‪𐤔𐤔‬

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

サンリオのプリンセットあるならそれで十分かなあ。
シュークリームまで貰ったら申し訳なくて今度お返しどうしようとなります😅

  • RINA

    RINA

    ですね!
    ハンカチとプリンセットだけにしときます!

    • 9月26日