※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの友達が遊びに来た時のお昼ごはんやおやつについて相談です。何を出すか悩んでいます。袋菓子やケーキ、たこ焼きなど、楽しんでもらいたいけど気を遣わせたくないです。

【子どもの友達が家に遊びに来た時、お昼ごはんやおやつについて】

子どもの友達が家に遊びに来た時、お昼ごはんやおやつなどどんな物を出しますか?☺️

今度子どもの友達とママが遊びにくることになりました!

自分がお家にお邪魔する時はケーキなど買っていくんですが、相手の子がくる時はどんなおやつがいいと思いますか?

やっぱりケーキとか手土産コーナーとかにあるクッキーとかでしょうか?🤔
あとは適当にスーパーで買える袋菓子は常備してあります。

また、お昼はどうしたらいいでしょう?
たこ焼きとかみんなで作るのも楽しいし、めんどくさければマックとか買ってきて食べるか…

楽しんでほしいけど、やりすぎたら気を遣わせると思うので難しいです😅

よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミスドが多いです!
残っても次の日でも食べれるので☺️

はじめてのママリ🔰

自分も仲のいいママ友なら、
お昼どうする?って事前にLINEで聞いておきます😂😂
大体マックとかになって買って持ってきてくれることが多いのでその時は我が家の分のお金を渡しています🥰
あとは割り勘で宅配ピザとかも多いです!
おやつは子どもにはスナック菓子や個包装のおやつをお皿に出してテーブルに置いてます!
大人はケーキとかを話しながら食べてます💓