※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコメ
お仕事

面接で子供のことを伝え採用されたが、欠勤厳しくストレスで涙が止まらず、1ヶ月で退職。他の方の退職エピソードを聞きたい。

転職して1ヶ月で辞めた方いますか?

面接時に 子供が居ることを伝えて大丈夫ですよ。と言って頂き採用されました。

ですが実際に働いたら月に2回までしか欠勤しちゃダメで、3回も休むと面談になるらしくて

2回呼び出しされ面談しました
休まないように休まないようにって
考えてたらストレスになり
仕事の話をするだけで涙が出る様になって
友達にも 相当メンタル来てるよそれ。と心配され
この前旦那にも 仕事に行きたくないと泣きながら話したこともあって

何とか頑張って行こうとしたのですが
子供が夜中に熱を出して休まざるを得ない状況になり、会社的にも迷惑が掛かると思って、今朝退職します。と言いました。

初めて1ヶ月で辞めたので保育園的にも
退園にならないかちょっと心配になったので
良ければ皆さんの退職話聞かせてくだい💦

コメント

nao

ここにいます🙋‍♀️

つい最近面接の話と違う事があった為、転職して1ヶ月で退職しました!
自治体にもよるかもしれないですが、退職が早すぎた為、更に2ヶ月以内に就労すれば保育園は退園にならないとの事で、転職活動真っ最中です!

退職したら早めに役所に行って書類書いた方がいいですよ😊

子供の具合で休むのはもうどうしようもないでさよね😭