※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

体外受精の通院スケジュールや旅行の余裕について教えてください。

体外受精を初めてすることになりました。
10月の生理が来たら受診して血液検査等する予定です。

そうなると、一般的な通院スケジュールはどのようになるのでしょうか?
11月に一泊旅行に行きたいなと思っているのですがそんな余裕はなくなるのでしょうか?

コメント

あずき

行けない事はないかと思います😊
ただ通院して注射したり、卵胞の状態を見て排卵日を決めるのでギリギリにならないと決まらなかったりするのでスケジュールは決めにくいかと思います。
気分転換も大事なので、無事に行けますように😌💕💕

• あずき

あずき

すみません排卵日→採卵日の間違いです。

• 9月26日
  • まい

まい

すみません、なんか下に返信投稿されました💦

• 9月26日
  • あずき

あずき

大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️
    刺激の方法にもよりますが、沢山卵を作る方法だと下の方も書かれている通り、お腹が張ってパンパンになっちゃったりして体調も優れなくなるかなと思います。
    出先で注射、内服する事が問題ないのであれば全然行けると思います😊
    排卵日付近に採卵になるかと思いますので、その付近は避けられたらいいかなと思います✨

• 9月26日
まい

返信ありがとうございます!
予約しちゃうと、キャンセルするのにキャンセル料かかっちゃうのでどうしようかなと…
行くとしたら排卵日付近よりも生理開始して1週間後とかのほうがいいんですかね?

はじめてのママリ🔰

旅行行くなら採卵周期でしょうかね?
採卵の日が1-3日前に決まることが多いので、事前にこの日だけは予定があってダメと伝えておけば1泊旅行くらいならいけそうだと思います😆
でも人によってはお腹の張りを感じでしんどいので、旅行楽しめるかどうかは分からないですが💦
採卵の周期は、生理2〜4日目くらいに1回受診し、その日から毎日自己注射、服薬など(病院によっては通院して注射する所もあるようです)、
その4日後に卵胞確認のエコー検査、さらに1-2日おきくらいに2回通院して採卵の日決定という流れでした😊

• まい

まい

詳しくありがとうございます!
    採卵周期ですね!
    よく考えて決めたいと思います😊

• 9月26日