※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
妊娠・出産

32週目は逆子だと言われました。出産まで、戻って来る方がいらっしゃいますか?以前、ずっと普通だったのに。。。

32週目は逆子だと言われました。
出産まで、戻って来る方がいらっしゃいますか?
以前、ずっと普通だったのに。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも32週くらいで逆子になりましたが、なにもしないで、その後戻りました‼

• トロ

トロ

ありがとうございます😊。ちょっと安心しました。

• 2月21日
さっしー

29週あたりから逆子で35週くらいで戻りました!

• トロ

トロ

ギリギリに戻りましたね。

• 2月21日
  • さっしー

さっしー

逆子体操、必死にしました(笑)

• 2月21日
ひかりこママ

37週で戻りましたよ( *´︶`*)
帝王切開予定キャンセルで、自然分娩に✨
逆子体操や、寝る方向を助産師さんと相談しながら頑張りました(><)
逆子ちゃんがなおりますように♡

• トロ

トロ

ありがとうございます😊。頑張りましたね。
    切迫早産と言われました。まだまだ、逆子体操などできない状態です。次の検診で、様子えお見て、逆子体操をやりましょうかって!!

• 2月21日

32週で逆子でしたが戻りました(^^)

• トロ

トロ

返事ありがとうございます😊。
    もうそろそろですよね。無事に出産しますように╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

• 2月21日

退会ユーザー

そうなんです!
    ありがとうございます♡

• 2月21日
もふもふ

他の方のお返事で見ました。私も切迫早産で逆子体操はしてはダメだったので先生にどちら側を下にして寝れば良いのかを聞いてひたすら寝てました。あとはとにかく体を冷やさないようにしてお風呂に入らないくらいお腹が張っていたら足湯をしてました。呼びかけも大事ですよ😊私は33週頃に戻りました。

• トロ

トロ

返事ありがとうございます😊。ちょっと安心しました。安静にしてることで、逆子になってるかなぁ心配してるんです。
    お腹の下の辺によく動いたら逆子ですか?

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

赤ちゃんは元気だから動き回ってるのかもしれないですね〜
    私はお腹の上の方でも下の方でもとにかく胎動が凄くて、実際いつ逆子になって、いつ戻ったのか分からなかったです。。でも明らかに膀胱のあたりを蹴られた時は「あー、まだ逆子だー」と思ってました。あとはしゃっくりの場所が分かりやすいかな?逆子で切迫だと心配とは思いますが、今は動かずのんびりとしときましょ♫

• 2月22日
  • トロ

トロ

そうですね。先生もせっかく長さが戻って来てるから、もうちょっと様子を見てから 次の検診の後 逆子体操してもいいですって。

もふもふさんは何週目に出産しましたか?

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

それはよかったですね!なら安静ももう少し!でも無理しないでくださいね😊
    私は切迫早産で入院までしたのに産まれたのは予定日2日後でした。びっくりです(笑)

• 2月22日
  • トロ

トロ

入院生活はつらいですよね。私も先月、2週間入院しました。今家に薬を飲み、安静ににしています。

• 2月22日
たか

28週目位から逆子で体操でも先生に外から押してもらっても治らなかったけど、お腹の下の方をカイロや腹巻きで温めたらいいって聞いて、やってみたら昨日31週の健診で治りましたよ(^^)

• トロ

トロ

返事ありがとうございます😊。やってみます!

• 2月22日
ママイクコ

現在32w。私も今まで大丈夫だったのに、おとといの夜に過去最大規模の胎動で、明らかにグルンと回り、その後胎動の位置が下に変わってしまいました…検診まで1週間以上、不安です(>_<)
これからでも直るのかなぁ。
お互いに戻るといいですね!

• トロ

トロ

同じ32wですね。予定日はいつですか?私は4月14日です。
    先生は36週目まで帝王切開予約が必要です。次の検診は34wで、様子を見てから、逆子体操が必要かないか判断しますって
    お互いに頑張りましょう〜

• 2月22日
  • ママイクコ

ママイクコ

私は4月16日です。近いですね。
    お腹の中が透けて見えたらいいのに〜と毎日思っています。
    お互い頑張りましょう!

• 2月23日
モカムク

初期からずっと逆子で34週で戻りました(^.^)
特に体操とかはしてませんが、話しかけてましたね。
もう帝王切開覚悟してたんで、逆に少し怖くなりました💦

• トロ

トロ

そんなパータンもありますね。確かにどっちでも怖いですね。安産しますように!!

• 2月22日