※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠出産は命がけのこと。夫のプレッシャーで不安。二人目の出産で心身にダメージ。命をかけてもう一度出産したい。

妊娠出産が命がけって知ってもらうためにしたことありますか?

コウノドリは、こんな実際にはめったに起きないのにドラマだけ見せて不安を煽るのはやめてと言われました。

友人の産院では旦那さんに向けての教室で、院長が、「生まれる前の今オムツ替えとミルク、育児のことを勉強しておいてください。出産予定日、お子さんの誕生日が、奥さんの命日になることもあります。」と話したらしく、それが結構効いたそうです。

私自身一人目の妊娠出産でかなり心身ともにダメージが大きく、二人目で出産は終えたいと思ってます。
夫は、まだ20代なのになんでもっと産めないんだと責めてきます。
いっそのこと、二人目が無事に生まれてきてくれたら、もうお腹の中がからっぽになったら、その後に危険な状態にでもなりたい位に思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生や助産師さんに話して旦那さんも検診に同行させて出産のリスクを話してもらうのが1番だとおもいます🥲うちはそうしてもらったというより産婦人科のほうで旦那さんももし同行できる日があったら1度いらしてくださいというタイプ?の産院で初期に旦那と妊婦健診いったときにリスクを話されて自覚を持ち始めたようです(笑)