※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
ココロ・悩み

最近旦那が怪しいので携帯をチェックしようとしたら、以前教えてもらったロックが変わっていて見れませんでした。やましいことがないならロックを変えないはずですよね?

こんにちは。
旦那が最近あやしいので、携帯のチェックしようとしたのですが、前に(半年前くらい?)に教えてもらったロックと変わってて見れなかったです。

やましいことがなければロックの変更なんてしないですよね(´・_・`)?

コメント

まぼ

やましいことがなくても、ロックの変更することはあると思います(´・ω・`)

まるお。

ロック自体が私は必要ないと考えています。。なんか、壁があるみたいで嫌ですよね⤵︎

mama

私の旦那さんは
特に理由はなく
1ヶ月に1回ロックを
変えるみたいですよ♪

怪しいことはなにもなく
一緒にYouTube見よ〜とか
って私も画面みてるのに
普通にロック解除してますし

そろそろロック飽きたけ
変えたけ!とかって
教えてきますよ?笑

そもそも私はロックすら
かけてなくて
ロックを変える理由も
よくわからないけど。

怪しいからロック変えた
っていうのは100%では
ないかと‥。

めぐ

iPhoneとかだとロックかけないと勝手に操作しちゃったりしちゃうからロックかけたりしますよね٩(ˊᗜˋ*)ロック番号も解除めんどくさいから変えたりとか(笑)

さくちゃん

私はやましいことないのに指紋認証だし、代替パスコードもたまに変えますよー!

旦那は指で自分の好きな形に点をなぞる?タイプのロックでしたが私に見えるときも解除してました。私が指紋認証にしてるのを見てワンタッチの方が楽そう!そしてかっこいい!←よくわかりませんが(笑)って言って指紋認証に変えてましたよ〜。代替パスコードは知らないです!

でも、運転中だからちょっと電話かけて!と呼び出し中の状態で渡してきたりするし、通話終わったらロックのない状態で私が触れば見れることもわかってると思います。

なので気にしてないです☆

子供が触るのでロックないと困ります(íoì)

YU-mama

うちの旦那は悪いことするときは必ずパスワード変えてますね〜💦

はさみん

ロックをかける=やましいことがある=浮気と
すぐ連想される方がママリをみていて多くいらっしゃることにびっくりです。
確かなものがあるなら仕方ないですが
そうでないなら、イコールで考えちゃうと、旦那さんが疑われてて信じてもらえてない事にショックを受けて悪循環になかないかと思ってしまいます。

私や夫はそれぞれロックしてますが、情報セキュリティの観点や単純に呉作動防止からしてます。

盗まれたりしたら、対処が難しいですからねこの御時世...。

y♡mama.

うちは夫婦そろって同じパスワードですねー
旦那が主さんみたいにパスかえたりつけたりしたら疑う人なので同じパスにしてます
元々つけなかったんですが、実妹がケータイを無くした時にパスもつけてないし、、、って情報流失したら困るねってことでパスをつけるようにしました。

気になるようなら旦那様に直接聞いたほうがスッキリするかと

スプラウト発芽中〜

どう怪しいのかわかりませんが、変えたことを教え忘れてたとかもありません?

私自身ですが、やましいことが120%なくてもなんとなく変えることもありますよ☻

今は子供が私が解除してるのを覚えて勝手にロック解除して誰かに電話でもしたら困るので変えることもあります。

今まではダンナも私もロックをかけていませんでしたが、ダンナ携帯紛失事件が発生し(無事見つかりましたが)失くしたら怖いねーってことでロックするようにしました。
ダンナも私と同じ番号にしてました(笑)

みるめろサンは時々勝手に携帯みるのですか?もしそれにダンナさんが気づいたのであれば、やましいことは無くてもコードを変えるかもしれませんね〜
勝手に見られるのは気分がいいものではないので…

ぴんく

回答ありがとうございます。
そうなんですかね(´・_・`)
私は何もないのにわざわざ変えるのが理解できないです。

ぴんく

私はロックをかけること自体は気にしてません。
が、何故わざわざ変えるのかなって気になりました。
そんなだれでも解けるような簡単なものでもなかったのになって。。

みんママ

私は子供がいじったりするので
ロックしてますし
旦那もしてます!
お互いやましいことなどはありません。

この前、子供がいじって変なとこに
電話かけたりしてたので(T_T)

ぴんく

飽きて変えることもあるのですね。
うちの旦那もそうだと思いたいです。

ぴんく

iPhoneはポッケの中とかでの誤作動おおいですね☆
旦那の携帯はアンドロイドで、線で結ぶ?みたいなロックです。

ぴんく

子供が携帯に興味持ち出したりしたらロックは重要ですね☆

ぴんく

やっぱりそういう旦那様もいますよね。。
私が疑いすぎなのかと思いました。
旦那は昔からチャラチャラしてたので、怪しいなっておもいます。

ぴんく

ロックをかけることに関しては全く何も思いませんよ!
誤作動も紛失もあると思うんで。
だけど、暗証番号を変えることについて疑問なんです。
ロックをかけられてるから浮気してるんじゃないか?じゃなくて、ロックを変更してるから、普段の行動にプラスして更に怪しいって思うんです。

ぴんく

同じパスワードって、仲良しですね(^^)

旦那に聞きました!
気分で変えたと言っていたけど、完全にやべって顔して、てんぱってました。笑

ぴんく

そんなに頻繁にお互いの携帯に触らないので、わざわざ変えたことは報告しないですねー。
ただなんで変えたのかなーって疑問です。
なんとなく変えることってあるんですね☆

ぴんく

ロックをかけること自体はあやしいなんて思いませんよ。
そのくらいの防犯は必要です。

旦那の携帯、初めて隠れて見ようとしました。
いままで隠れてみたことはないですねー

ロズワール邸のメイド(妹)

人によるんじゃないですかね。

皆さん書いてるとおり、飽きたからロックを変える人もいれば、みるめろさんの言うとおり、やましいことがあるからロックを変える人もいると思いますよ。
色々な人がいますから、一概には言い切れないかと思います。

最近旦那さんが怪しいと思う理由は、ロックを変更していたからですか?
それにプラス、他に何か怪しい行動を旦那さんはしているんでしょうか??

さりげなーく、旦那さんの携帯借りるシチュエーションに持っていき、(あっ、携帯向こうに置いてきちゃった!ちょっと調べたいことあるから一瞬貸して♡みたいな)

それで直接本人に、「あれ?ロック変えたの??」って聞いてみたらどうですかね?

やましいことがあるならば、多少動揺するかなーって思います。

chanmii💓

私はロックが変わったと思ったらバリバリ女とやましいやりとりされてました…。ロック当てて勝手に見て判明しました笑
ただ単に変えただけなのか、やましい事があるのか、本当にわかんないですよね…。

ぴんく

聞きました(^^)
気分で変えたらしいけど、てんぱっててなにいってるかよく分からなかったです。笑

旦那はもともと浮気性で前科もあるひとなんで(´・_・`)
しかも平気な顔で嘘をつける人です。笑

ぴんく

うわー(´・_・`)
やっぱりやましいから変えるひといますよね…
うちの旦那も、きっとなんかあるんだろーなあー…

綺成空ママ

うちは夫婦ともにロックかけてますが、会社からセキュリティ上の問題でロックかけるように言われてます。
個人情報とかおとしたらものすごく厄介ですよ。
なので、定期的にも変えてますー。
でも旦那のロックも私のロックもお互いに知ってますよー

カプ

もともと怪しいから携帯を見てみようと思ってロックが変えられてる事に気づいたんですよね。

それなら私も怪しいと思ってしまうかもしれません。

私なら携帯見せて?とそのまま聞いてその時の反応を見ますね。
すぐにロック変わってるよって貸してくれれば何もないと思いますが顔色が変われば聞いてしまうかもしれません。

でも皆さんのコメントを見ると何もなくても防犯的にちょくちょく変えられてる人もいるみたいだし、気分的に変えられる人もいるだからたまたまかもしれないとも思いますが、どうしても気になるようでしたらシャルロッテさんが言うように携帯貸して?と言ってみるのも良いかもしれないですね。