※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーよね
ファッション・コスメ

お恥ずかしいのですが、私はメイクが苦手で近場ならすっぴんで出歩くこ…

いつも親切に教えていただき、ありがとうございます(^-^)

お恥ずかしいのですが、私はメイクが苦手で近場ならすっぴんで出歩くことに抵抗のない人間です💦

ただ30代になり、仕事にも復帰が近づいてきてこだわりが無かったためずっと使い続けていた20代前半の若い子向け化粧品を一掃して新たなものを検討したいと思うようになりました‼︎

そこで、30代の方でファンデーション、チーク、アイシャドウなどなど、各分野でオススメのブランドやメーカーなどあれば是非教えてください(*^_^*)
よろしくお願いします!!!!!

コメント

しゅうくんママ

私はプリマヴィスタの下地とリキッドファンデとパウダリーを愛用してます!
このブランドだと夕方までテカらなくて楽なので( ´艸`)

他は未だにキャンメイクのチークや、リンメルのアイシャドウ使ってます笑

マスカラはモテマスカラでちょっとだけ良いのにしました^_^

• おーよね

おーよね

教えていただき、ありがとうございます(*^_^*)
    やはりベースはとっても大事ですよね‼︎
    プリマヴィスタですねー‼︎
    夕方までテカらないなんて優秀ですね☆
    さっそく試供品を探しに行って試してみたいと思います‼︎
    ベースしっかりしてれば、他は高いのじゃなくても大丈夫ですよね‼︎
    私の場合テクニックがないため何使っても同じと言われてしまうので、、、(T ^ T)

• 2月21日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

私もテクニック無いですよー!
    塗り絵みたいに化粧してます💦

とりあえずベースだけやっとけば、なんとかなりますよね笑

• 2月21日
  • おーよね

おーよね

ありがとうございます‼︎
    そうなんです、、、塗り絵なんです‼︎💦
    しかも私は福笑いのようなズボラな塗り絵です笑

ベースだけはやはりしっかりしないとですよね😅

• 2月21日
ぴあす

ちょっと高いですが、suqquのエマルジョンのファンデーション使ってます!
下地がいらないので、下地を買う事を考えたらそこまで高くないのかなぁ、と💡
チークもアイシャドウもクリームタイプがいいです✨落ちにくいし、乾燥しにくいのでオススメです♪
30オーバーすると乾燥が気になって、パウダー系はファンデーションの仕上げのパウダー以外使わなくなりました😅

• おーよね

おーよね

教えていただいてありがとうございます(*^_^*)
    本当に化粧品に無頓着だったし、美容系雑誌も本当に手にしないためsuqquは初めて聞きました‼︎💦
    少し調べたら私も手にしたことのない額のファンデーションでした‼︎
    でも本当に良いもので満足度が高いものならぜひ試してみたいですねー‼︎
    そして、チーク、アイシャドウともにクリームは使用したことがなく、、、
    ささっと出来るものなのでしょうか?!
    とにかくズボラなのでスゴイ仕上がりにならないか心配で、、、
    でも乾燥しにくいのは本当に良いですね☆
    みぃさんは全てsuqquで揃えているのですか?!

• 2月21日
  • ぴあす

ぴあす

suqqu高いですよね😵
    高いだけあって、もう他のファンデは使えないです💦
    カウンターに行けるようでしたら、サンプル貰って試してみて下さい✨
    クリームチーク・アイシャドウはささっと使えるので、楽チンですよ〜♪
    こちらはバーバリーをよく使ってます😊
    私もズボラだし、時間をかけずに崩れないメイクを試して、これらのアイテムに辿り着きました💡

• 2月21日
  • おーよね

おーよね

他のものに戻れなくなるぐらい良いものというのはすごく気になります☆
    調べたら近くにあるみたいだったので、是非今度のぞいてみたいと思います(*^_^*)
    時間をかけずに崩れないメイクが1番ですねー♡
    本当に丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 2月21日
おでんくん

ファンデ:シュウウエムラのリキッド
パウダー:シュウウエムラのオイルパウダー
↑乾燥肌でしたら良いです!薄づきですがカバー力があり、ツヤも出ます!

チークやシャドウは、エクセルやケイトなどプチプラを何種類か使ってます!
ボビーブラウンのシマーブリックはツヤツヤな質感が出るので、ケバくなりたくない時に使ったりします!
若い頃買った物ばかりなので、色々持ってますがエクセルやケイトなどは人気だと思いますよ(゚∀゚)

• おーよね

おーよね

教えていただきありがとうございます(*^_^*)
    シュウウエムラは以前美容院でも勧めていただいたことがありますけど、やはりいいのですねー☆
    混合肌なのですが、すぐベタベタになったりはしないでしょうか?!
    仕事に出ると汗かいたり、エアコンで乾燥したりするのである程度長持ちするか大変気になるところです‼︎
    やはりチークやシャドウはプチプラでもいいものありますよね(^-^)

• 2月21日
  • おでんくん

おでんくん

私も、乾燥肌ですがTゾーン、Uゾーンは脂っぽいです(・ω・`)しかしそれ以上に目尻らへんが乾燥酷くて笑いジワみたいになるんで、ちょっと脂っぽい所は時間経つと脂浮きしちゃいますがティッシュオフして直します(>_<)
    でも汗かいたり、エアコンで乾燥って状況だと難しいですが…私ならエアコンで乾燥の方が辛いのでリキッドにしちゃうかもしれません💦
    対策として、安くても良いからパックしたり、しっかり肌に水分補給しておくと持ちは良くなりますよね!

エクセルの単色で売ってる系のシャドウは持ちも良くて好きです!

• 2月21日
  • おーよね

おーよね

そうですよねー💦そんな過酷な肌環境だと直すしかないですよね笑
    基礎化粧品は固定してるのがあって気に入っているのですが、パックは最近してませんでした💦
    シャドウも気づいたら滲んでたりして、、、
    仕事中だとそのままになりますし、持ちがいいのはありがたいですね‼︎
    エクセルもチェックしてみます(^-^)

• 2月21日