※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【マタニティプランの旅館か、思い出の旅館か、キャンセル規定で迷って…

【マタニティプランの旅館か、思い出の旅館か、キャンセル規定で迷っています】

マタニティ旅行について

みなさんならどうしますか?

候補がふたつありキャンセル規定で迷っています。

妊娠中なのでなにがあるか分からないこともあり
当日キャンセルできる旅館か(マタニティプランです)

ずっと憧れだった旅館に夫婦二人の思い出として行くか
(こちらはキャンセル料が8日前から発生します)

迷っています💦
経過は順調ですし、つわりも落ち着いているので
休日はお出掛けを楽しんでいるのですが
やはり妊娠期間は何があるか分からないのでキャンセル規定は大事かなと思って迷っています😭

みなさんだったらどうしますか???

コメント

まる

夫婦の思い出のところに行きたいですがそこで何かあった時来なければ良かったになりたくないので当日キャンセルできる方にします!

ママリ

旅行にいつ行くかによります🧐
私の場合ずっと元気に過ごしてきましたが26wぐらいから急にお腹の重さとかしんどさ、マイナートラブルなど増えてきたので、やっぱり後期目前とかだったら当日キャンセルできる方を選びますかね〜!

ママリ

ちょっとプラスでお金がかかってしまいますが、旅行キャンセル保険に入るのはどうでしょうかか?
当日キャンセルでも全額保険会社が負担してくれます。

保険料は旅行代金によって変動するので、お財布との相談にはなりますが…

うちは子供が急に熱を出すことが多いので、最近入るようにしました!

はじめてのママリ🔰

臨月中でなく経過も順調なら憧れだった旅館にします😊
無事マタニティ旅行に行った場合「これなら憧れだった旅館にすれば良かったね」とかになりそうですし、もし憧れ旅館にしてキャンセルすることになってもお金がかかるだけで、後悔は残らないと思います。
もちろんお子さん産んでから憧れ旅館に行くというのもありますが、夫婦2人だけで自由にゆっくり行けるタイミングはなかなか来ないと思います…ラブラブなうちに憧れ旅館に行くことをおすすめします!

𝖧𝗎 🔰

私なら憧れだった旅館にします。いま現状順調であれば良いかな~と🥺🥺🤍
なにかあった時に対応できるように、近くに産院や病院だけ確認しておくと安心かなと♡

夫婦ふたりで自由にゆっくり行けるのもご飯食べるのも今しかないですし!!
私もマタニティ旅行で沖縄と旅館行きましたが、行って良かったと思っています😉🫰🏻