※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
ココロ・悩み

産後の抜け毛が心配で、髪が大量に抜けて困っています。抜け毛がひどい方がいたら教えてほしいです。髪の毛はまた生えてくるでしょうか?

産後の抜け毛についてなんですが、シャンプーしてもドライヤーしても何しても髪が大量に抜けて嫌で嫌で仕方ないです😭
このままだと、はげてしまうのではないかと心配なのですが、産後の抜け毛がひどかった方おられますか?
髪の毛は生えてきますか?😂

コメント

産後の抜け毛はほとんどの人が経験してると思いますよ!ホルモンが関係してるのでどうしようもないですね…

私はもともと毛量が多いので抜けたらちょうどいい毛量になるんですけど、もともと少なめの友達は禿げる!!と言ってました🥲

数ヶ月するとまた生えてきますけど、今度は短い毛がツンツンして目立つようになります🥹

はじめてのママリ🔰

1人目の時も2人目の今も3、4ヶ月あたりからめちゃくちゃ抜けるようになりました!
1人目の時は前髪がなかったせいで、短い毛がピョンピョンしてたので、今は前髪作っています!
めちゃくちゃ抜けますけど1人目の時のようなピョンピョンは目立たないです!

産後8〜10ヶ月くらいで落ち着きました😂

ママ

私も抜け毛ひどかったです💦
風呂では、毎日ゴッソリと塊になった髪の毛が排水溝に流れていくのを見て不安で仕方なかったです🥲
でもハゲるまではいかなくて、いつの間にか元通りになりました!

• めー

めー

元々猫っ毛で、細いのでそれがまた心配で、最近髪をまとめると、少なくなったなってより感じるので髪の毛が落ちてるのを見ると結構落ち込みます😭
    秋っていうこともあって、余計抜けるのかなって、、
    前から、秋になると抜け毛が気になっていたような気がするので、重なっちゃったのかなって思ったりして😱

• 9月26日