※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵が上手くいかなくて出血した方いますか?不安です。

9/19が排卵予定日でしたが違和感があり、
受診したところちょうど茶色おりものが出ました。
先生は「卵も育ってないし、排卵が上手くいってないから出血した。」
と言っていたのですが、生理以外に出血なんて
いままでなかったのでとても不安です。
排卵が上手くいかなくて出血した方いますか🥲?

コメント

ちみまま

常に生理不順で排卵予定日前もしくわ後に出血する時は卵の質悪かったかな〜って妥協してます🥹
排卵障害になって2ヶ月生理が来なかった時も月に2回生理になったことがあり、私としては日常です😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    生理不順だったのですね😭
    何かお薬とか服用されていましたか?

• 9月26日
  • ちみまま

ちみまま

クロミッド服用してました🤗
    今でも生理不順なので生理から一週間遅れるのは普通です🤔

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね参考になります😭
    本日の卵胞チェックで12mm、なぜかhcg注射を打ちデュファストンとクロミッドを処方されました💦これって次の排卵を安定させる為なのでしょうか?
    わかる範囲で構いません😭
    今自分が何をしたらいいかわからず…

• 9月26日
  • ちみまま

ちみまま

卵胞チェックは、卵巣にある卵の大きさを確認し規定の大きさになれば排卵するのでその確認だと思います!ただ、乱視はあっても空て出てくることもあるのでその場合、排卵は遅れ生理も遅れ出血することがあります🤔
    排卵しなくても出血するんです不思議ですよね😶

デュファストンやクロミッドは妊活や排卵が怒らなかった場合に、卵子を育てるためのお薬です。十分に育って生理が来れば、問題ないと思います🥹

生理待ちですか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    丁寧にありがとうございます😭

排卵予定日になっても排卵の気配がなく、だけど排卵痛のような下腹部痛があり茶オリもあり受診したところ
    「排卵がうまくできてなくて出血したんだよ。」
    と言われました💦
    個人的には生理待ちなのですが、なぜhcg注射を打たれ
    「妊娠するか難しいけど明日タイミングとってね。」と…説明を聞いてもよくわからず😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

→なぜかhcg注射を打たれです💦

• 9月26日
  • ちみまま

ちみまま

妊娠をご希望なんですか?
    多分ですが内膜を厚くするために打ったのではないでしょうか😭
    内膜が薄いと卵子も育たないので

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです妊娠希望です!
    内膜を厚くする効果もあるんですか😳?知らなかったです!
    そうだといいんですが、このままデュファストンを服用していいか悩んでいます💦

ちみまま様は月に2回生理があった時は普段の生理とちがうところはありましたか?

• 9月26日
  • ちみまま

ちみまま

排卵が上手く出来てない=妊娠できる卵が育たなかったって私は解釈してて、そのときは生理日関係なく出血が続いてました😶
    最初は排卵出血かな?って思って調べまくったり、排卵障害の症状を調べたりしてましたが、今は2回来るときは周期乱れたんだな〜って思い過ごしています🫣

デュファストンも内膜を厚くする、排卵を促してくれますが、妊娠を可能にするのは別で卵子を育てする目的だと思ってます。あとは葉酸を飲んだり白湯を飲んだら不正出血は治まりました🥹気休めだとは思いますが(笑)
    2回来たときは、ひたすら生理前の腰痛がありました😶排卵が不正だったときは2日連続の出血、その1週間後に5日間の出血だった為、後の方を生理だと仮定しました🥹
    2ヶ月かけて生理がきて薬を服用し月1とはなりましたが、排卵予定日と同時に少量の出血がでることもあります。あと、生理が軽いです!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、参考になります✨
    親切丁寧にありがとうございます😭
    葉酸飲もうと思います!
    早くいつもの周期に戻って欲しいです、、
    今回かなりストレスや疲労を感じていたのでその影響だと信じたいです💦
    とても不安だったので、お返事頂けて救われました🥹
    本当にありがとうございました🌈

• 9月27日