※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

クリニックでの面接で、ブランクや子育てについて質問された。院長と看護師が同席し、実技試験もあった。常勤は事務で、看護師はパートが多い。

クリニック勤務されたことある方いますか?
看護師の面接に行きましたが、院長と看護師のパート2名が同席していました。
それでブランクのこと、子供小さいから朝早いけど大丈夫?などたくさん質問されました。

和気あいあいとした雰囲気ではありましたが、どんな面接したの?何聞いたの?とか聞かれるから看護師たちも一緒に入ってもらったんだよね。履歴書見せてもいい?と聞かれたり、

筋注してもらっていい?
と生食をシリンジに詰めることから実践して院長に筋注もしました。
実技試験?笑

これって普通ですか?
常勤は事務だけで、看護師はみんなパートらしいです😅

コメント

そんなことするんですか?2つクリニックで勤めましたが面接で筋肉注射はしたことないです💦そんなことするところあるんですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日初めて働いたのですが、働いている人のグループLINEがあって、職場のタブレットから内容が見れます。それで、〇〇さんは筋注の位置が後ろすぎて痛かったから不採用にしました。みたいな文が書かれていました😰

患者さん帰った時点で時給
    は発生しないらしくて、片付けとかはサービス残業です。忙しい日は、1人残って!と言われるみたいで、もし聞かずに時間過ぎちゃったら2人ともサービス残業になります。すごく忙しい日は、1人分だけ30分とっていいと言われるみたいで、15分ずつ分けてお金もらうらしいです😅

• 9月26日
ママリ

私も今まで3ヶ所のクリニック経験ありますがそんなことはなかったです。
院長と奥さんが基本的にいて、他の看護師にも採用を見極めてもらうために面接に同席してもらってるのは今の職場にはありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同席した看護師の方は、常勤で長く努めている方ですか?
    サービス残業って、クリニックではあるあるなんでしょうか?

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

私よりあとの人です笑まだ4ヶ月かな?でも常勤で看護師2人体制なのでその人が辞めないようにするためでもあるようです…
    サービス残業ですね…昼も伸びてもつかないし、夕方は30分以上からみたいです。その分早く終われる日もあるからってことで💦
    クリニックってほんと先生とその奥さんでかなり自由にやられます⚡️うちは最悪で子供のことで急なお休みとかは有給使えないのに先生たちの用事での病院のお休みは有給勝手に使われるという意味不明のルールがありますし…

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サービス残業当たり前って感じなんですね🥺
    早く終わりそうな時は、普段できない洗濯とか、掃除などをしないといけなくて、早く終わることがないから損ばかりしてる気になるみたいです💦

• 9月26日