※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがエスメラルダの枕を使っていて、絶壁が治らず悩んでいます。枕が潰れているようで、自然に治るのか、おすすめの枕があれば教えてほしいと相談しています。乳幼児突然死症候群の心配から、寝る時は常に仰向けにしているそうです。

生後4ヶ月です。
1ヶ月ほど前からエスメラルダの枕を使っているのですが、なかなか絶壁が治りません💦

エスメラルダの枕も結構潰れちゃってる気がします、、

絶壁は自然に治るのでしょうか??
何かおすすめの枕などあれば教えてください🥲

寝返りはできるようになったのですが、乳幼児突然死症候群が怖くて、寝ついたらすぐに仰向けにするので寝る時は常に仰向けです。

コメント

ママリ

片側の絶壁がひどく、ものすごく悩んでいました!

気休め程度に西松屋に売っている枕を使っていました!
だんだんと起きている時はうつ伏せで過ごすようになり、そこからだいぶマシになってきたなあという感じです!
今までは友達など会う度にぺちゃんこ!と言われていましたが、最近では治ってきたね〜と言われるようになり、知らない人からは頭の形綺麗ですね〜と言われるまでにはなりました!

まだよく見たり触ったりすると片側だけ平だな〜という感じはありますが、髪の毛が生えれば気にならないかな?と思っています☺️

はじめてのママリ🔰

うちは2.3ヶ月頃からエスメラルダ使いましたが、1.2週間で効果を実感していました。

変わってきてるなという実感はありますか?全然変わらないなと思うのであればヘルメット治療の方が確実と思います。