※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきもこ
妊娠・出産

神戸アドベンチスト病院での出産に際し、入院バッグと陣痛バッグについての持ち物について質問があります。具体的な持ち物や持参の必要性について知りたいです。

【神戸アドベンチスト病院での出産について】

12月に神戸アドベンチスト病院で出産予定なのですが、入院バッグと陣痛バッグについて質問です。

マタニティブックに載っている『持ってくるもの』がとても少ないように感じて、入院経験のある方に持参して良かったものをお聞きしたいです。

母乳パットや産後用ナプキンなども持参しなくて良いんでしょうか…

コメント

R0331

別の病院ですが!
私も病院でもらったパンフレットの準備物全部もって行きましたがほぼ使わずに入院生活終わりましたよ😂
産後プレゼントみたいなものがあってほぼその中で足りました😂

心配なら母乳パッド買っていてもいいのかなと思います🤔
産後用のナプキンそちらの写真のパンフレットに病院にあるもの欄に書いてありますから大丈夫だと思います😊

  • ゆきもこ

    ゆきもこ

    ありがとうございます!
    入院中に延長コードとかS字フックとか聞きますが、Rさんはパンフレットに書かれてるもの以外は持っていかなかったですか??

    • 9月26日
  • R0331

    R0331

    そうですね🤔
    とりあえず書いてあるもの以外は何も持って行ってないです!😊

    • 9月27日
  • ゆきもこ

    ゆきもこ

    そうなんですね😊
    ありがとうございます✨

    • 9月27日
  • R0331

    R0331

    いえいえ!お役に立てたなら良かったです😊💕

    • 9月27日
な

同じく別の病院にはなりますが、延長コードとストローキャップ+ストローは持っていき大活躍しました!
延長コードはコンセントももちろんありますが枕元上だったので、充電の線が届かず急遽持ってきてもらいました。
ストローキャップは陣痛の時もですが、産後授乳をするからか、とても喉が渇いたため授乳中やだっこしている時にも片手で飲むことができてとても便利でした!

  • ゆきもこ

    ゆきもこ

    ありがとうございます✨
    授乳中って喉乾くんですね‼️
    ストローキャップ+ストローはアリですね😊
    充電も大事ですよね‼️赤ちゃん産まれたら写真や動画撮りまくりたいし、充電しながら携帯触ると考えると延長コードも必須ですかねー🧐
    他にも持って行って良かった〜!あって良かった〜!ってものはありますか??

    • 9月28日
  • な

    あとは着圧ソックスでしょうか。産後浮腫むとは聞いていましたが想像以上のむくみで、とてもしんどかった覚えがあります。私は持って行ってなかったのですが、緊急帝王切開になったため弾性ストッキング(医療用着圧ソックス)をもらうこととなり助かりました。

    これはご褒美グッズになりますが、産後は本当に肩が凝ります。むしろ全身。
    陣痛に耐える時に全身力が入るのか、翌日は全身筋肉痛(笑)さらに慣れない赤ちゃんを抱っこしたりと無意識に力が入り、体中バキバキでした😭そのため、赤ちゃんを預かってもらっている時ににあったかいアイマスクなどで癒され、ほぐしていました!(必須ではありませんが、個人的にはあってよかったかなと思います。退院するとそんな余裕もなくなりそうと思い持っていきました笑)

    他にもSNS等で色々調べて準備して行きましたが、正直使いませんでした(笑)

    この2つはあればいいなくらいに思ってくださいね☺️

    • 9月28日
  • ゆきもこ

    ゆきもこ

    なるほど!浮腫、もうすでにあるので、産後はヤバそうですね😨着圧ソックス持っていきます‼️‼️
    産後の肩凝りも想像してなかったです…お風呂もしばらく入れないですし、温めグッズはいいかもしれないですね✨✨
    ありがとうございます✨✨✨

    • 9月28日
  • な

    いえいえ!これからますますお腹も大きくなって大変だと思いますが無理せず残りの妊婦期間楽しんでくださいね☺️

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

3年以上前ですがアドベンで出産しました。

産後用ナプキンは、病院からのもので足りましたよ。
母乳パッドは買っておいてもいいと思います。私も持っていってて使いました。が、本当に必要かどうかは母乳の出具合によります。入院中にも一応使いましたが、退院後も母乳の出が悪くて1袋使いきらないくらいで必要なくなりました💦
パジャマも、授乳口付のものを買ってましたが、前開きの普通のパジャマで十分です。
延長コードは、私は必要なかったです。
着圧ソックスは履かれている方多かったです。
円座は院内ではずっと借りられますが、退院するときの車で必要なので、経腟分娩した後に、旦那に頼んですぐにネットで買ってもらいました。

出産頑張ってくださいね✨

  • ゆきもこ

    ゆきもこ


    ありがとうございます‼️

    母乳パッド買っておこうと思います✨退院時の円座!確かに車内で必要かも!!
    ただ、まだ現時点で逆子なので、逆子が治らなければ帝王切開😂そうなると円座はいらないかも…

    あともう少しで出産🤰
    頑張ります✨
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 10月19日