※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこいぬ♡
ココロ・悩み

夫婦のセックスレスで悩んでいます。夫は平日は疲れているためエッチがしたくないと主張し、週末もお酒を飲んで眠くなるため断られることが多いとのこと。ルールを決めることになり、落ち込んでいます。

朝からこのような話題ですみません。セックスレスについて悩んでいます。産後1年以上経ちますが、エッチは2,3回、毎回私から誘っています。昨日は夫の帰りも早く息子も珍しく早く寝てくれたため、数ヶ月以上ぶりにまた私から誘いましたが断られ、とうとう夫の前で泣いてしまいました😭

結婚4年目、息子を夜泣きをきっかけに今は寝室は別です。

夫の主張
私とエッチがしたくないとは言っていない。
平日にリズムを崩されるのが嫌だから平日は嫌。
しようしよう言われ続けたせいで、逆にしたくなくなった。
第2土曜日、などやる日を決めてくれた方が気が楽。

私の主張
産後半年以上経っても誘ってくれないから私から言うしかないと思った。
週末は必ずお酒を飲むのですぐ寝てしまうか、眠いから無理と断られる。
曜日を決めるなど義務的になるのは嫌だ。
夫からも自然に求められたい。

結局、今度からは必ず交互に誘うようにしよう。(前回のエッチから2週間以内に)と言う話で昨夜は終わりましたが、今朝になりこんなルールを決めないと成り立たない夫婦生活なんて…と落ち込んでいます😥
家事育児もかなり協力的で記念日なども大切にしてくれる夫です。ここは私が我慢するしかないのか、とモヤモヤしています。。

こんな夫婦生活、皆さんだったら割り切れますか…?

コメント

割り切れません😢
寂しいというか虚しいというか。。(>_<)

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

回答ありがとうございます✨
    やはり割り切れないですよね…私も自然に求めて欲しいのに…とすごく寂しいです😭

• 2月21日
まし

寂しいよって伝えられました?
私は寂しいとき、エッチまでしなくても抱きしめてもらうだけで嬉しかったりします☻
普段からスキンシップはとれていますか?
スキンシップの延長だと思います。
私もいつも自分から言いますが、だいたいその前に私が夫に抱きついて、しあわせ〜♡とか、嬉しい♡って伝えて、そういう雰囲気になってから、したくなっちゃった♡って言うと喜んでます☻笑

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

回答ありがとうございます!
    スキンシップほとんどないです😭
    私もエッチだけがしたい訳じゃなくて、そういう抱きしめられたりするだけで嬉しいのに!!って思います😂
    エッチしたいって言うとまた重荷に感じられそうなので、私もまずはましさんのように可愛くくっついたり出来るように頑張ってみようかと思います!✨

• 2月21日
  • まし

まし

まずはスキンシップから初められたらやり易いかなと思います(^^)
    素直な気持をつたえられるといいですね♡
    いつもありがとう
    嬉しい
    幸せ
    楽しい
    悲しい
    寂しい
    苦しい
    今ふと思ったんですが…
    もしかしたら男性は、
    エッチしたいって言われると、ほんとは自分が誘わなきゃいけないのに相手に誘わせてるダメな自分。
    仕事で疲れてエッチする余裕がもたないダメな自分。
    妻を満足させられないダメな自分。
    と思ってしまうのかも。
    だから責められてるように感じるのかな。
    だからエッチしたい、の代わりに
    大好きって伝えられるといいのかもです(^^)♡

• 2月21日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

色々やってくれる夫なので、ありがとう♡は常々伝えているつもりでしたが、大好きとか幸せとかは伝えられてなかったなぁと思います😥

夫も言っていましたが、エッチしたいと言われるのが嫌でそれで益々嫌になったそうなので、そうではなくてエッチの前にまずは大好きで大切だよって気持ちを伝えていきたいと思います❗✨
    夫に余計なプレッシャーを与えないように気をつけます😖

親身になって沢山のアドバイスをして頂き本当にありがとうございます❗昨夜からずっとモヤモヤ落ち込んでいた気持ちがだいぶ楽になってきました☺

• 2月21日
  • きょん

きょん

横からすいません💦
    ましさんのおっしゃる通り普段からのコミュニケーションって凄く大事ですよね✨
    恥ずかしくて思ってても言えないとかあるなら私は勿体無いなぁと思います😊
    思ってること素直に言葉にするとお互いうまくいくと思いますよ✨
    ましさんが言う
    嬉しい
    ありがとう
    幸せ
    悲しい
    寂しい
    苦しい
    気持ちを伝えるって大事です😌
    我が家はありがとう、ごめんね、大好き
    などなど常に素直な気持ちを伝えるようにしてます😊
    少しでもきのこいぬさんの思いが旦那さんに伝わるといいですね😊

• 2月21日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

回答ありがとうございます!返信が遅くなり申し訳有りません💦

正直昨日の夜はまだ夫と楽しく会話する気分になれず、少しそっけない態度を取ってしまいました😂でも、今日はまた息子が早く寝てくれて夫とゆっくり会話する時間があり、質問内容については全く話していませんが、何気ない会話でも楽しくて居心地が良く、やっぱりこの人と結婚して良かったと思いました💓そして、こういう気持ちをちゃんと伝えなくちゃと思って、今日はソファでくっつきながら、幸せだな〜と伝えられたので、私としては少しだけ前進かなと😅

これからもコミュニケーションを大切にしていこうと思います😊❗

• 2月22日
ひなママ

私も1人目を出産後…なかなか誘ってもらえずこっちから誘っても断られ続け、結果子どもを実家に預け話し合い旦那の前で全部吐き出し号泣しました(T-T)
たぶん隣の家の人にも聞こえたんじゃないかと笑
私も何度も諦めよう、我慢しよう!と考えましたが旦那のこと好きなんで諦めず沢山話し合い誘い続けました(>_<)
今でも私が誘う率が多いですよ!でも今ではちょっと冗談、笑いまじりで誘ってよ~♡とかゆっちゃいます笑
きのこいぬ♡さんも諦めないでください!旦那さんに伝わると思います!!

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

私も昨日号泣でした😂😂笑

1時間以上も話し合い、上記のような結果になってしまったので、もうどうしたら良いのか…という感じです😭

途中、もうしなくていい!次に兄弟欲しくなった時にすればいいんでしょ!!と私の方が投げやりになってしまいましたが、それじゃダメですよね。。
    またすぐ話すと更にうんざりされそうなので、時間を置いてまた話せたら良いです😥

• 2月21日
あ

私は出産前から私しか誘わなくなったのが辛くて何度も喧嘩しました(´;ω;`)
寂しいですよね!わかります、、😞

でも家事育児協力的で記念日大切にしてくれる旦那さんなんですね!❤素敵です!

もし、セックスレスで、浮気してるとか
きのこいぬ♡さんにばかり家事育児させてなんも手伝わなくて…とかだったら旦那さんが悪いですけどいい旦那さんですもんね(´;ω;`)
でももうちょい女として昔みたいに求めて欲しいって思いますね(´;ω;`)

もうしようって言わずに服脱いじゃうとか!?笑

答えにならなくてすみません(´;ω;`)

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

同じような方がいらっしゃって嬉しいです😂こんな話周りの友達には言えなくて、いつも1人で悶々と考え辛かったです😭

そうなんです、他に不満はないので余計になんでこのことでこんなに悩まないといけないんだ…と思ってしまって。。
    私はただ昔のように求められたいだけなのに…って。私が自分のことしか考えてなかったんだなともちろん反省する部分もありますが😥

ほんと、自分から服脱いで襲っちゃいたい勢いです😂笑

• 2月21日
まし

旦那さんの反応いかがでしたか?(^^)
質問内容の件はおいておいて、
素直にその時の感情をありのまま伝えられたのは、とても良かったですね♡
素直に話せたときって、謙虚な気持ちになりませんか??
私はそうなんですが、
素直になって、素直でいることが、謙虚でいる事に繋がって、周りの人との摩擦も減って行くと感じています(^^)

また質問内容の件で悩む日が来るかもしれません。
その時のために、今回のみなさんの回答から少しでも参考になった言葉を記録しておかれてもいいと思います(^^)

私はよく同じ過ちを繰り返します。だから素直になって謙虚でいられるように練習しているところです(^^)
一緒に練習して仲良し夫婦を目指しましょうね♡