※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生の息子が頻繁に体の不調を訴えるが、原因や治療法が不明。病気か検査を考えるが、信じきれない。病院に行くか迷っている。

【息子の頻繁な体の不調について】

仮病かどうかわからない時、みなさんはどうしていますか?

一年生の息子についてです。
頭、脚、お腹をよく痛がり、気持ち悪い‥ということも多いです。
病院に連れて行ったこともありますが、脚は成長痛だろうとのこと。頭痛と私が偏頭痛持ちなので、それだろうと。
特に原因や治療法があるものではないので、その都度対処する感じです。
昨夜もお腹が痛い‥とうずくまっていたので、正直、またか‥と思ってしまいました💦
習い事に迎えに行くと、今日はお腹が痛かったみたいで。とか、今日は気持ちが悪かったみたいで。など言われることも多々あります。

こんなに頻繁ならなにかの病気なのか?とも思うので一度検査してもらってもいいのかなと思ってはいますが、信じきれない自分もいます‥。

病院に行く?聞けば行くというし、脅しのようなことは無意味です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うん、一度、病院で検査して貰った方が良いんじゃないですか?
もしかしたら、病気が見つかるなんて事もあるかもしれないし、無かったら無かったで良いし。
精神的な物もあるかもしれないけど。
多分、本人が一番キツイと思うし、仮病と疑われてるのも辛いと思うから、何か分かれば、対処出来ることがあるかもしれない✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 9月29日