※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

朝方のミルクの量すくない生後3ヶ月です。3ヶ月をすぎてから乳首をサイ…

朝方のミルクの量すくない

生後3ヶ月です。

3ヶ月をすぎてから乳首をサイズアップしたためか180〜200ml飲めるようになりました。

7時、11時、15時、19時で夜中は2時に飲めば7時まで寝てくれるで安定してたし、夜間授乳が1回で嬉しかったんですが..
最近夜中は0時〜1時、5〜6時に起きるようになって
起床は7時!というのを守りたいので7時になるまでは部屋は真っ暗で6時でもミルクは夜モードでやってます..
(ジーナ式の本を参考にしてます)

しかし0〜1時は160〜180飲めますが5〜6時に起きる時は100〜130しか飲みません。飲んだらすぐ寝ますが..
大して飲まないなら朝まで起きないでよ〜って思っちゃいますが、6時に100ほどしか飲めなかったときに8時に少し飲ませようとしましたがミルク拒否..

逆に夜中授乳してから7時まで寝て、確実に5〜6時間空いてるのに7時のミルクは120ほどしか飲まないときもあります。

ジーナ式を参考に起きて飲んで動く!のリズムを意識してて、ミルク飲んで寝るというふうにインプットしたくないので時間を決めてました。
ミルク時間を決めてましたが、最近その時間に飲まそうとしても拒否されます。。
お腹がすいてないから要らないんでしょうか??😭

特に朝方の飲みが悪い気がします

コメント