※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【石川県の観光に赤ちゃんと行く際のベビーカー利用と2回食のタイミング…

【石川県の観光に赤ちゃんと行く際のベビーカー利用と2回食のタイミングについて】

石川県、観光にいったことある方!生後6ヶ月の子と観光にいくのですが、東茶屋街、兼六園って赤ちゃんベビーカーとかがいいですかね??いつも出かけ先では抱っこ紐率が多めなので、迷ってます😅赤ちゃんがぐずったら兼六園行かず宿方面直行しようと思ってます💧(山代温泉)

また、生後6ヶ月でそろそろ来週から2回食にしようとおもっているのですが、旅先でも頑張って2回あげた方がいいですかね?2回食にしてから一週間後くらいにいきます!

↑質問二つになってすみません!一つでも教えていただけると、助かります🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

ママリ

兼六園はじゃり道や段差が多いのでベビーカーは向いてないですー😣😣💦
茶屋街を散策程度ならベビーカー行けそうですが、昔ながらの街並みなので段差があったりお店の中は狭い所が多くそのまま入れるところは少ないです。。

抱っこ紐でサクッと観光が良さそうです🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!教えていただけてよかったです😭抱っこ紐でさくっと楽しみたいと思います💦ありがとうございます🥺

• 9月26日
はじめてのままり

上の方と同じで兼六園は砂利道なので、抱っこ紐の方がいいと思います!
旅行先では二回食になってすぐなら一回食でもいいと思いますよ🙆‍♀️
それか旅行が終わってから二回食にするかですね😌
私は2ヶ月に1回ほど遠方の実家に1週間ぐらい帰ってるので、帰省が終わってから離乳食始めたり二回食三回食にするなど調整しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐がいいですね!丁寧に教えてくださってありがとうございます🥹✨✨

たしかに予定が終わってから二回食にしたほうがよさそうですね!気持ち的にも楽になるので、そうしたい思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月26日