※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうさん
妊娠・出産

出産後、母乳とミルク混合で育てたいけどおっぱいが張らない。張り出す時期や経験談を教えてください。絞るとじんわり滲む程度。

24日に出産しました😊

母乳とミルク混合で育てていきたいと思っておりますが、全然おっぱいが張らない!3人目にして初めて😭
いつになったら張り出すのでしょうか?
最初から張らなかったよ〜とか、産後何日目で張ってきたよーとか教えて頂きたいです😭
今は絞るとじんわり滲む程度です😖

コメント

*はな*

3日目からパンパンに張りました😭

• むうさん

むうさん

回答ありがとうございます!
    それまで夜中の授乳も頑張っておられましたか?今は体力回復❤️‍🩹の為夜は寝てるんですが、、、

• 9月26日
  • *はな*

*はな*

夜中の授乳もあまり出ていませんでしたがしていました😣
    最初のうちは混合で、退院後1週間くらいでたくさん母乳が出るようになりましたよ😊

• 9月26日
  • むうさん

むうさん

退院後からもしっかり出るようになったんですね🥺私も期待して頑張ります!

• 9月26日
はむはむ

ご出産おめでとうございます☺️❤️
一人目は完母でしたが今回は母乳の出が悪かったようで産院からは暫く混合を勧められました。退院してから数日後にパンパンに胸が張るようになりました💦ちなみに今は3週目に入りましたが先週の母乳外来でミルクをやめても問題ない量の母乳が出てると言われました🙋‍♀️
張ってくるのはもう少し日にちがかかるかもしれませんね🤔

• むうさん

むうさん

退院してからだったんですね😊
    2人目の時はすでに張ってたのでコレオカシイ?と不安でした💦
    軌道にのるまでもうしばらくかかりそうです🥺
    3週目にはいるまでも夜中は欠かさず直母しっかりしてましたか?

• 9月26日
  • はむはむ

はむはむ

基本的に昼夜問わず泣けばすぐに直母を与えていました!
    ただ一人目と違い母乳を飲みながら寝たり、足裏をくすぐったりしても起きないことが多かったです😂

• 9月26日
ゆいたんママ

1ヶ月弱前に3人目産みました〜🥰
3日目からパンパンに張って痛くなりました😭
それまでは2晩くらい母乳出ないのに一晩中一生じゃツラいでしょって預かってくれました☺️