※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nemu
妊活

体温が高温期に上がらず、妊娠できないか心配です。体温が低めでも妊娠は可能でしょうか?

【基礎体温の高温期について】
5月から人工受精で不妊治療中です。
1年前はじめて妊娠しましたが、稽留流産しました。
体温も安定せず一度無排卵も経験しました。

高温期がまったく上がっていきません。
36.40台が続きました。
19日に人工受精をしもう排卵するねといわれ
排卵検査薬も使い陰性から陽性21日に陰性と確認済みです。

もう二度と妊娠できないのかもと最近ずっと考えてしまいます。
このグラフじゃ無理そうですよね…。
いちいち気にするのも疲れてしまいました。

体温低めでも妊娠することあるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

低めでも妊娠はしますが、二層になってないと妊娠しません。黄体機能不全とかはいわれてないですか?

  • nemu

    nemu

    コメントありがとうございます。
    特に言われたことはないです。
    無排卵が一度あってからは
    高温期に入るタイミングでメドロキシプロゲステロンを処方されて飲んでいます。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回体温あがりますか?たまたま今回あがらないだけなら問題ないかと思いますが!

    • 9月26日
  • nemu

    nemu

    前回と前々回がこんな感じです。
    だいぶ暑かったりもあったのかかなりガタガタですが💦

    こんなに低くなることがなく不安で😢
    たまたま上がらない月もあったりするものですか?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたまあがらないならそれこそ無排卵とかですが病院で排卵スミを確認してるからそれはなさそうですよね!

    • 9月26日
  • nemu

    nemu

    もう排卵するね~って感じだったので
    病院で確認済みではないんですが
    19日に人工受精した日は下腹部が痛く
    18日に排卵検査薬強陽性
    19日陽性って感じでした。

    体温が上がってくれるのをまつしかないですよね🥲

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通常であれば排卵から3日以内に体温あがるので今回ホルモンバランスが崩れているかですかね💦

    • 9月26日
  • nemu

    nemu

    多分そういう感じですよね🥲
    ご丁寧にお話聞いてくださってありがとうございました🥲

    • 9月26日