※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温測るのやめたら妊娠出来ました!って方いたりしますか?🥹基礎体温に左右されて逆にストレスになってそうで、、

基礎体温測るのやめたら妊娠出来ました!って方いたりしますか?🥹

基礎体温に左右されて逆にストレスになってそうで、、

コメント

はじめてのぷりん

基礎体温なんかすぐ辞めていいですよ😳 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣
    なんか今の私が求めていた言葉を言ってくださってありがとうございます🥹

• 9月26日
ゆしママ

基礎体温測らず2人とも妊娠しました👶
私もそーゆーのに左右されるタイプなので(熱とかも測って高いとしんどくなるタイプ😅)一度手放してもいいかもですね🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じです!!😳
    体温で喜怒哀楽してしまうのでやめます!😂

• 9月26日

流産含め6回妊娠経験ありますが、体温測ったことないです😃

わたしはオリモノとアプリです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳
    排卵日もアプリで見てる感じですか?😶

• 9月26日

退会ユーザー

あんまりアプリは信用してないんですが、過去何ヶ月の生理日から排卵日を特定して、自分は生理後何日して排卵日になるかだいたいを検討つけて、アプリの予想日と照らし合わせ、なおかつ、生理終わって1週間くらいしたら、普段出ない量の多めのオリモノが出る日があって、多量のオリモノが出てから3日目が排卵日らしいのでそれを頼りに妊娠しました😃
    オリモノ出たなと思った3日後が排卵日なことが多いです!

• 9月26日
はじめてのママリ

基礎体温、ほんとストレスですよね💦産婦人科行ってた時は必ず見せてと言われていましたが、、不妊治療のクリニックに変えてからはいらないと言われました💦あくまで排卵をしているかを見るので、排卵日を事前には知ることができないで、エコーや血液検査のほうが正確だしそちらで見るからとのことでした😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もクリニック通ってるので、エコーや血液検査をしてます!
    特に先生に見せてと言われないし、自己満かなと思ってやめます☺️

• 9月26日
かすてら

1人目の時1ヶ月だけ基礎体温測ってましたが、基本ガタガタで高温期?なにそれ😭って感じで、ひたすら基礎体温のグラフをネットで調べててストレスになるので辞めました😂
朝一測る時も二度寝しかけて、何度も体温計が口から外れるし、ほんと嫌でした、、

病院行くと必ず基礎体温つけてと、言われますよね🙀🙀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も少しでも体下がると落ち込んでしまって、😂
    二度寝分かります😅

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

基礎体温 ストレスですよね💦
測るのやめようか迷ってた頃、過去一ガタガタ、高温期どこ?無排卵かな?と思うグラフができあがった周期に妊娠しました!

陽性確認した翌日の体温は36.00
(笑)妊娠継続しているのは不安になり、胎嚢確認時 病院で基礎体温みせると、「そういう人もいるよ〜」とだけ言われて、今まで測ってたのは何だったんだ😅と思いました!

2人目妊活する時はつけない予定です…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎朝、体温で一喜一憂してしまうのでそれがストレスです😣

そういう方もいるんですね!😊
    ガタガタだと妊娠はしないとか低温期入ったらリセットとか考えすぎてしまいます🥲

私もリラックスして妊活します😁

• 9月26日