※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後のクリトリスの痛みについて、退院後3日目に急激に痛み始め、歩くや座るのが困難。1ヶ月検診までに治らなければ相談したい。他の方の経験や治療方法を知りたい。

【出産後のクリトリスの痛みについて】

出産して退院後のクリトリスの痛みについて

陰部の話なのですが、退院後3日目にしてクリトリスが物凄く痛みます。
特に切開した訳でもなく、入院中も退院後等も全然痛くなかったのですが痛すぎて今日歩くのも座るのもしんどいです。
恥骨解離的なやつなのかなと思ったのですが、色々自分で触ってみた結果クリトリスが原因と思います。
こういう場合1ヶ月検診の時までに治らなかったら言った方がいいですよね😭

再来週の半ばから旦那も仕事が始まるので不安で仕方がないです、、。
それまでの間休ませてもらう、、にも母乳あげないとだし。

同じようにクリトリスが痛かった方いますか?
また、どのようにして治りましたか?

コメント

なな

私も出産後1ヶ月程、クリトリスが痛かったです🥲
自然と治りましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月ほど痛むんですね😭😭
    ちなみにどういう時に痛みましたか??
    最初寝てる時とかは全然だったのに今寝ててもたってても座ってても何してても痛みます😭
    お風呂の時だけ少し楽って感じでもはや動いても動かなくても痛いんですが、、

    • 9月26日
  • なな

    なな

    あんまり表現が良くないかもしれないんですけど、、
    ここにクリトリスがあります!って主張してくるようなズキズキとした痛みでした…😅

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その感じものすごく分かります、、😭
    我こそは!!!みたいな感じですよね😭
    一応昨夜試しに病院から貰ったロキソニン飲んでみたらすこーしだけ痛み改善されました、、がこれはロキソニン切れたら終わりのやつですね(白目)

    • 9月26日
ままり

わかります!その痛み😭
私もでした、、

私は3ヶ月くらい続きましたが、自然と治ってました!
痛くて赤ちゃんのお世話も辛く、産院でもらったロキソニン飲んでました😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり結構なる人いるんですかね😭
    さ、3ヶ月もこの痛みが続くのか😱😱😱
    私も昨日試しに飲んでみました!!
    ほんの少し痛み改善されますね💦
    どうせなら完全に改善してくれロキソニン😭

    • 9月26日
deleted user

私も産後からクリトリスと周辺が痛いです😭治ってなくて回答にならず申し訳ないです💦

もう産後1ヶ月半すぎましたがなかなか治らず、、
敏感な部分の痛みなのでかなり気になりませんか🥲?

最初よりは痛みはマシになってますがそれでも痛いのでロキソニン飲んでます😅笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ痛みを持つ方!!
    回答してくださりありがとうございます😭✨️

    1ヶ月半も治ってないのしんどいですね、、💦
    結構気になります、、。

    一昨日くらいからすこーしずつ痛みが引いてきていて、今は歩いていたりしても大丈夫なくらいになりました!!
    でも寝てる体勢から起き上がろうとするとピキっっと痛みが😂
    助産師さんに相談したら、悪露でバイ菌が入ったりとかしてるのかも的なことを言われたのでトイレ終わったらウォシュレットで綺麗にするようにしてます笑

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ返信ありがとうございます😭!

    そこが痛いと結構メンタルにきますよね、、

    徐々に治ってるなら安心ですね✨わかります、力が入ったりすると痛くなるので慎重に動いてます笑

    たしかにそれはあるかもしれないですね😭私は吸引分娩で赤ちゃんが産まれるときめちゃくちゃ陰核が痛くて傷でもついたかなーと思ってました💦

    多分日にちぐすりだと思うので、お互い早く治るといいですよね🥹🙏✨

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとメンタルきます😭
    果たして治るのか、、とか毎日不安が😥

    私も吸引分娩でした!!
    傷ついてたらしんどいですね💦

    ほんと、お互いに早く治ることを祈りましょ🙏🙏

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう治られていますよね??
    ツーンとした感じすか??

    • 9月19日