※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家族・旦那

旦那に対してです。皆さんの旦那さんは子供にうっさいねんとか言います…

旦那に対してです。
皆さんの旦那さんは子供にうっさいねんとか言いますか?自分が眠くて機嫌悪いからってそんなことをまだ三ヶ月の赤ちゃんに対して言います。子育てをなめすぎてます。私も言い返す時は言い返しますが倍で返ってくるので疲れます。精神面ボロボロです。離婚は最終の最終ですが、旦那の転勤で岐阜にいるので周りに頼れる人もおらず実家も京都なので帰りたくて仕方ありません。単身赴任したいです。

コメント

deleted user

うちの旦那は、うるさいとは言いませんが、布団をかぶります!
正直、それでもイラッとします!!
文面を読んでいると、旦那さん、疲れていて無意識に言ったって訳じゃなさそうですね…😓
姉の旦那は無意識に言ってたみたいです😓
部屋が余ってるのなら、旦那さんは別の部屋で寝てもらったらどうですか??

  • あやママ

    あやママ

    イラッとしますね😒
    普段、普通に見てくれる分には全然問題は
    ないんですが、朝早くから仕事の時とかは
    夕方帰ってきてちょっといつの間にか寝てたりするんですけどそゆう時ですね。

    部屋は余ってますが、双子で同時泣きした時にすぐ対応してもらえる様に一緒の部屋で寝てもらってます。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは夜中は、起きてミルクとかあげたりしてくれるんですか?
    双子だと大変ですね😰

    • 2月21日
  • あやママ

    あやママ

    たまに一緒におきてやってくれますよ!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい旦那さんですね❗
    うちは、うるさいとか言わないけど、ミルク飲ませたりも一切ありません😓
    お風呂もほとんど入れません😰
    旦那さんが寝たら、少し外に出たりとかはどうですか?
    車があるのならドライブとか(^_^)これからは暖かくなりますし(^_^)
    うちは、どちらかと言うと私の方が短気なので、私が言っちゃたりする事があるので…😅
    私も本当に眠気のピークの時はイラッとしてしまって…
    言ってもわからないってわかってるんですが…

    • 2月21日
おむすび

ごめんなさい私が言います(笑)
うるせえ!って(笑)

主人が子育てを放棄、つまりは勝手に父親をやめるときは私も一緒になって母親をやめることにしました。
どうして同じ親で、一緒に育児すると決めてあんなに痛い思いして産んだのに、
てめえだけ勝手に父親辞めてんじゃねえ!ってキレて泣いてても放置することにしました。
これでこの子が飢え死にしてもてめえが責任とれって言って。

そしたらしぶしぶ自分からやるようになりました。

覚悟が足りない奴は、テキトーにすればしびれを切らせて母親がなんとかすると勝手に勘違いしてる甘ったれです。

そんな甘ったれた奴に父親なんかする資格はないと思います。

父親を最低20年する覚悟があるのかを試してみるのはいかがですか?
こんなことで悩んでる時間がもったいないですよ!

  • あやママ

    あやママ

    (笑)
    なるほど!!
    本間におっしゃる通りです。
    母親を頼りすぎてますよね。
    なんかあればママがやるとか甘えんのもいい加減にしろって話ですよね。

    • 2月21日
ぶるぞん

言いません😵
そんなこと言ったらしばきあげます(´°ω°`)
うちも最初は嫌な顔したりしてましたよ〜!愛情ないとか父親やめろとか育児についても色々逐一言ってたらイクメンもどきに育ってきました!
やっぱり男の人って大半はお母さんよりははるかに知識ないし責任もそこまで感じてないんだと思います。だから教えてあげないとわかってくれないかも😣

  • あやママ

    あやママ

    教えてるんですけど完全になめてます。
    子育てを。もっと父親になった自覚持てって話ですよね。

    • 2月21日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    一日中子どもを預けるのって危ない感じですか?うちの旦那は根は可愛がってくれてて、一応協力はしてくれて、1人になったら何とかしなきゃってタイプだったので、そこは信頼して、休みの日に怒って出て行くを何度か繰り返しました(´°ω°`)
    心配で心配で帰りたかったけど、朝から夜まで頑張って放置😣!
    最低な母親ですが😅💦
    双子なんだから余計にでも協力してほしいですね😭!2人だから二倍とかじゃないですよね💦妹の子どもが双子なので何となくですが大変なのわかります😭

    • 2月21日
  • あやママ

    あやママ

    なるほど!!!
    それも一理ありですね😞💦
    けど私は買い物行くのすら旦那に見ててもらってる間も気になって気になって(T_T)


    協力はしてくれるんですけどねー。
    きれたら本間にうざいしめんどいです😞

    • 2月21日
あきくけ

うちも、
うっさいねん、黙れ、何泣いとんねん、言うこと聞けや…等々
言います。
注意すらと、自分は悪くないと言わんばかりに逆ギレです。
双子ちゃんですか??
1人でも大変なのに同じ月齢の子を二人も育てられててすごいです(^^)

  • あやママ

    あやママ

    ありがとうございます♡

    えー(T_T)酷い。
    赤ちゃんは泣くのが仕事やのに😞💦
    男って本間にくずです(笑)

    • 2月21日
ぐでたまこ

私が言いますw
あまりにうるさくて。
その頃は泣くのが当たり前ですし、言わなかったですが大きくなるにつれ怒られて泣いたり嘘泣きも入ったりするときはよく言います。

今だと一時保育もあんまりないと思いますし少しの間、実家に帰るのもありかなと思います。
双子ちゃんですし人より大変ですし、岐阜~京都だとそこまで遠くないですし1週間とか助けてもらえるならそうする方がお互いいいのでは?

  • あやママ

    あやママ

    (笑)
    私もまだ産まれたての時は本間に
    言ってました(笑)可愛そうなくらい(笑)
    で、お母さんに怒られてました(笑)

    私の両親はむしろ帰って来て欲しい側で
    何度か帰ったりはしてるんですけど
    予防接種もあったりでなかなか長居できる
    期間に帰れなくて(T_T)次から帰るときは
    長居できる時期に帰ろうと思ってます!!

    昨日の旦那の言動でまじで離婚したいって
    思って帰ってやろうかと思いました。
    けど、子供のために父親がいないのは
    やぱり可哀想やしとりあえず単身赴任を
    したいなって。まあ、旦那にそれが通用
    するかはわかりませんが協力するから
    帰って来てって言った割に眠いのを
    理由にしたりする所が腹立ちすぎて。

    • 2月21日
かりごん

私の旦那は布団被るか頭を思いっきりボリボリ欠きます(自分イライラしてますよアピールみたいな感じで)その時は私は怒りません。怒ったら倍に返ってくるので。うるさいという言葉は言ってはいませんでしたけど、1度だけ娘に対して「めんどくさいから泣くな」と言ったことがありその時は注意したらいわなくなりました!

  • あやママ

    あやママ

    アピールがまじでうざいですね。
    本間に男って女と違って妊娠したりとか
    ないから実感がわくのが遅いとかは
    よく聞きますけどもうだいぶ経つから
    父親っていう自覚を持ってほしいです。

    • 2月21日