※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達へのお礼について悩んでいます。リゾートウェディングに親友2人を招待し、飛行機代や宿泊費は出せない状況。食事会で5000円のギフトカードを渡す予定だが、1万円の品物や車代の方がよいか悩んでいます。

【友達へのお礼について悩んでいます】

リゾートウェディングの質問です。
親族のみの挙式と食事会でしたが、親友2人を呼ぶことになりました。
飛行機代+宿泊費は出せないことを伝えた上、旅行がてら行くと言ってくれました。

友達負担
●飛行機代は3万(空港までの特急券含む)
●宿泊費は2万くらい?(まだ未定)

こちらもち
●レンタカー代
●食事会の会費

ご祝儀はなし、会費制なので、引き出物もありません。
友達には、食事会の時に少しエピソードを話してもらう予定なので、5000円くらい?のギフトカードをお礼に渡す予定です。
友達には、別にお礼として1万くらいの品物を渡した方がよいのか、お車代?として1万くらい払った方が良いのか悩んでます…。

コメント

私が友人の立場なら、お車代として1万頂いた方が気兼ねがないです。
お礼として品物だと、何のお礼??祝儀なしで引き出物もなしでは?となりそうなので🤔

ママリ

エピソードのお礼に1万円+お車代に1万円が行った結婚式では多かったです