※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との関係でレスに悩んでいます。旦那に歩み寄りたいけど、突き放されてしまい、どうすればいいかわからない状況です。ハグやキスをやめるべきか悩んでいます。

レスについてです。
私側の問題で今まで旦那が誘ってくれていましたが、、私は横に寝ている子供のことが気になったり先に疲れて寝てしまったり寝ている途中に起され怒ったり(無意識)旦那にしてしまっていました、、。で、それも原因で旦那も今は私に対してそおゆう気持ちがなくなってしまったと話をしてくれたので私も最近よおやく旦那へも思える気持ちも少しですが余裕が出てきて自分がしてしまっていた行動に申し訳ない気持ちになりました。で、旦那と話し合いをして申し訳ない気持ちを伝えたんですが、、旦那から今まで私が旦那の体温を触れたりしていたのは旦那への愛情表現ではなかったし今更ではあるんですがハグやキスも毎日やろうと決めたんですが、、旦那から習慣にしていなかったし違和感ある。もうレスについて気にしていないから大丈夫!と私も今更で申し訳ない気持ちでいっぱいですし歩み寄れたらなと思い話し合いしたんですが、、突き放された感じがしてどうすればいいやらで旦那に向き合えないでいます。
皆さんなら、一旦ハグやキスも無しにして旦那への歩み寄る気持ちを辞めますか??
確かに私が悪いんですが、、旦那も子供がいるにも関わらず隣でやろうとしたり工夫しなくて、、そりゃあ気になるしやる気スイッチなんて入りませんよね??
普段から夫婦でよくお話したり一緒に常に出掛けたりして友達?親友みたいな関係で頼れるし子供にとってはよきお父さんだとは思います。もちろん意見が合わないで喧嘩になることもありますが、レスだからと喧嘩になってるとかではないです。
なので、、旦那の考えていることも分からずどうしていけばいいか分からずで皆さんの意見聞かせてほしいです🙇✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から誘ってみたらどうでしょうか、恥ずかしいとか断られたら恥をかくとか言ってられないのかな?と思います😊
私はレスになるのだけは嫌なのでスキンシップが嫌でも受け入れてますし子供の横でも性行為してます。
もちろん気になりますし、全然濡れないし感じなくなったし痛いなー早く終われーなんて思ってること多いですが😂
浮気されたくないのが一番でそうしてます、数回断られたら寂しい、仲良くしたいのにってちゃんと好きだという気持ちを伝えてます。
やっぱり他人ですから気持ちや行動で伝えないと女も男もわからないです😂
頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇✨✨
    やはり自分から誘ってみるのがいいのですね!
    また、子供が横にいても受け入れるしかないんですね😓💦💦
    教えて下さり一度チャレンジしてみようと思います!また、やはり旦那側も今まで誘ってくれていたのに私が断りすぎて旦那側としたら自分のこと大事に思ってくれてないんだと思ってしまったんですかね??ありがとうございました🙇🙇

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の前と言っても寝てる間ですけどね、1歳くらいになったらまたするタイミングや部屋を変えないとなあとおもいます💦
    チャレンジしてみましょう!

    やっぱり相手にされないと寂しいみたいで、
    家庭は仲良くしても裏では浮気や風俗に走ってしまうみたいです。
    家だと性処理するタイミングがないので尚更💦旦那のメンタルは意外と女性より弱子ちゃんなので産後クライシスのタイミングで浮気率はグッとあがるみたいなので間に合ううちに頑張って修復しましょう☺

    がんばれー!

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん教えて下さりどれも参考になりました!🙋🙋
    はい!頑張ってみます😊✨✨ありがとうございました!🙇✨✨

    • 9月26日
ママリ

私も産後性欲が減ってしまい、レスになってた期間もあるのでお気持ちわかります😓

ご主人がお子さんの隣でしようとするとのことですが「子供の前で性行為をする」というのは性的虐待になります。
なのでママリさんの考えは間違ってないと思います。
私自身が幼少期、親のそう言った行為や声等、見聞きしてしまったことが何度もあり、その度に何かわからないけど気持ち悪いと思ってました。
間取り的に厳しいとか色々あったんでしょうけどもう少し配慮して欲しかったし親のそういうとこなんか見たくないですしね…

ちょっと脱線しましたが…
うちは「今日する?」みたいな感じで私から誘って(夫はいつでもOK!私はたまにしかしたくないから笑)よしやろう!みたいになったら寝静まった後、別室で計画的にしてます笑

正直ムードとかないですけど自宅保育で子供がずっと家に居るのでこれしかないです!笑
夜の予定があればお互いなんでもテキパキ行動するので眠いから無理〜みたいなのがないのはいいです😂

あとは作業感でないように何となくエロめの下着つけたりして盛り上げてます😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇🙇
    返事が遅くなりすみません。読ませて頂きどれも参考になりました!😊✨
    あれから旦那と話し合いをしまして、現段階はハグやキスをしようとなりました。ですが、互いに習慣になっていなくて違和感があり、、でも旦那も嫌そうでもないので続けてみることにしました。ただ、そおゆう行為に至らずこちらもそんなふうに気持ちが沸かずどうすればいいか悩んでいます😭💦💦
    誘ってみればいいものの、、誘ってくれていて私からそのようなことがなかったのでむちゃくちゃ恥ずかしいです😓😓

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    まずはスキンシップから大事ですね✨
    ちなみに今、子育てワンオペとか時間無さすぎて疲れてるとかママリさん自身がしんどくなったりはしてないですか?
    私はそういう時期があったもので😌
    けどそういうのもなく性欲が湧かないって時は手でしたりしてました。
    ずっと断ってたら浮気の原因にもなっちゃうなと思ったので💦

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰 

実は好きな男性が居るのでは…?

今は皆んなそれ位居ますし
行為にしても別に旦那意外としても当たり前な事ですよ。

旦那さんとは絶対と言うか2度と無理だと思います。
諦めて他のもっと良い相手とする方が
遥かに良いと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇🙇
    好きな男性はいないんです。それに、他の方と関わる機会がないですし旦那以外にそのような方いるんでしょうか??💦
    またどのように出会うんでしょうか??

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ほんのちょっとした時間を作ってサークルやネットゲーム等で他の男性と仲良くなってみては…?
    今は色んな素敵な出会いが有りますよ。

    • 10月26日