※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

湯冷ましの容器と消毒方法について質問です。容器の選び方と消毒について教えてください。

【湯冷ましの容器の選び方と消毒方法について】

湯冷ましのボトル(容器)について質問です!

①湯冷ましの容器は何を使われてますか?

オススメの容器があれば教えて頂きたいです!
 (冷蔵庫で保管予定です)

セリアの容器が耐熱100℃だと聞いたので、買いに行ったら
耐熱は100℃ですが、熱湯NG(※40℃)と書いていました💦
これだと煮沸消毒はダメということですよね?🤔

②消毒はどうされてますか?

頻度と種類(ミルトン、煮沸など…)をお聞きしたいです!

たくさんの方のご意見が聞きたいです!🙇‍♀️💦

コメント

ままり

①百均で買ったプラのボトルに入れて保存してました!
耐熱100℃ならいっか~と思って買って使ってましたが壊れなかったですよ😂

②私は漬けるタイプ使ってます!
1日1回消毒液変えなきゃいけないですが、何回もチンするより楽だと思います☺️

• m

m

回答ありがとうございます!
    ちなみに漬けるタイプって具体的に何を使われてますか??

• 9月26日
  • ままり

ままり

ミルクポンつかってました!

• 9月26日
  • m

m

ありがとうございます!

• 9月26日
りす

①買おうと思ったのと同じのか分かりませんが、外出用でセリアで買った耐熱のスリムなボトル使ってます!煮沸消毒は無理だと思います💦
冷蔵庫で保管予定ってことは、まとめて作って使う感じですか?そうなると麦茶とか作るようなピッチャーになりますかね🤔
今はウォーターサーバーあるのでそこから直ですが、無かった時は、プラスチック性のタンブラーにお湯入れて、そのまま置いてました。3時間経つと常温ぐらいなるので、それを使ったら、また次の用に入れてって感じで。

②私も漬けるタイプです。
1人目の時に、レンジ消毒使ってましたが、終わってすぐは熱いからちょっと置いておかないとだし、そのままケースとしても使えるってなってても、レンジ後は水滴すごいので結局拭かないとだし…でやめました(笑)
漬けるタイプも、ホントはどのメーカーでも純正の容器使った方がいいと思うのですが(容器が青いのは、光から消毒液を守ってくれてるらしいです)、高いし大きいしで、100均で買ったお米入れる容器にメモリ書いて使ってます😂

• m

m

回答ありがとうございます!
    1日分を容器に入れて冷蔵庫で保管予定です!

お米入れる容器!!天才すぎます!😂
    漬けるタイプだと容器も買わないとな〜って思ってたので、情報助かります😂

• 9月26日
  • りす

りす

薬液消毒のケースは、哺乳瓶以外にオモチャとかも消毒したい場合はメーカー純正のケースか、100均でも大きめで300円とかするやつの方が良いかもですが、哺乳瓶とちょっとしたものぐらいなら、100円のやつで2リットル分は余裕で作れるので、240mlの哺乳瓶なら2本入りますよ☺️

• 9月26日
  • m

m

なるほど!ありがとうございます!

• 9月26日