※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで夜間連続で眠る方いますか?いつ頃からでしょうか?

完母の方の夜間の睡眠状況について

生後2ヶ月です。現在夜間は2.3時間おきに起きて授乳してす。
夜通しで寝てる方っていますか?😭それはいつ頃からですか?教えて欲しいです!

コメント

★☆

夜通しではなかったですが夜中の授乳は1回でした☺️
日中も4.5時間間隔で1日5.6回の授乳でしたね〜🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊凄いです…!!私も早く一回で終えたいです笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中の授乳時間や朝寝昼寝夕寝など時間調整されてましたか?🥲

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

完母で育てています!
生後2ヶ月の半ばからは夜通し寝てくれるようになり、21時就寝、7〜8時起床のリズムでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊凄い…!日中の授乳はほしい時にあげるって感じだったんですか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中の昼寝や朝寝夕寝の時間、授乳時間など調整されてましたか?😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は2時間半〜3時間間隔でした!
    昼寝や夕寝に関しては特に意識しておらず、授乳して少し経って泣いたらその都度抱っこで寝かせてました🤔
    その頃から朝しっかりカーテン開けて日を浴びせる、夕方から家の電気も少しずつ暗めにしてみる、夜は完全に真っ暗!っていうのを意識していました✊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳時間は特に調整せず、とにかくお風呂→授乳→真っ暗の部屋のルーティンだけしてました!
    調整してなかったため就寝時間もバラバラなことが多かったです🤔

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    なるほどです!朝はカーテン開けて明るくする、夜は真っ暗ですね。21時から4時間ほど寝るのですがその後覚醒で1、2時間寝かしつけに時間がかかるのですがこのようなことはありましたか?😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    お風呂の時間固定も特に無くですか?真っ暗にした時は、周りの音なども静かにするよう意識されてましたか?
    里帰り中なので騒音が夜になってもするので。。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ころはほんとにたまにありました!😭
    授乳して寝落ちが基本なんですが寝てくれず、ひたすら抱っこで寝かしつけて3時間くらいかかることも、、、
    お風呂も授乳して1時間経ってからってなんとなくだったので何時!って決めていたわけではないです!
    夜はなるべく静かにするようにしてました🤔
    もしくは写真載せたんですがホワイトノイズかけてなるべく少しの音で起きないようにしてました!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間!?キツすぎる〜😭授乳して寝落ちがこちらとしては都合良いですよね笑
    夜はやはり静かにした方が良いですよね😔
    わ!画像添付までありがとうございます😭効果ありましたか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りとかだとなかなか難しいですよね😭
    気持ち程度ですが効果はあったように感じます!!
    無音よりはマシなのかなと、、、!!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか21時過ぎから5時まで夜通し?寝てくれ今また寝てます笑 こういうのがちょくちょく増えて毎日寝るようになるかんじですかね😭?
    検討します!ありがとうございます😭😭

• 10月1日
ママリ

完母です。
上の子は2ヶ月になる前あたりから夜通し寝てくれてかなり楽でした🥹
今2ヶ月の下の子は22時から朝まで2回くらい授乳してます。
長くあいて5時間とかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊日中の昼寝の時間や授乳時間考えたりしましたか?😭

• 9月29日
🔰まま

完母です!
うちは2時間半おきに起きるのでその度におっぱいあげてました!
いまは離乳食を1日3回たべてるので夜は2回くらいおきます
夜通し寝てほしい...😂
抱っこや白湯などの水分補給でも寝てくれるならそれでもいいですけど
アパートだと夜中にギャーって泣いてると迷惑かなあって思うので
おっぱい吸わせちゃいます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊二時間起き!きついですね😰私もたまにありますが心折れそうになります😭アパートやマンションだと他人気にしちゃいますね、、つらい!!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちも2、3時間おきでしたよ😭
3ヶ月ではじめて1回夜通し寝て、その後また3時間おきになって、6ヶ月位で5時間おきになり、8ヶ月位で夜通し眠るようになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか!日中、昼寝の時間や授乳時間調整したりしましたか?

• 9月29日
はっぴー

上の子は1歳すぎても2.3時間おきでした。仕事復帰してもそれだったのでまじでしんどかったです、、、

下の子は逆に生後2.3ヶ月の時は夜中1回とかでした!
なのに生後5ヶ月になった途端睡眠退行?みたいで4.5回起きます、、、まじでしんどい!!!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    仕事しながら夜中頻回に起きてたって凄すぎます、、睡眠退行なんてあるんですか!いやぁ、考えるだけで辛いです😭😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で夜間わざわざ起こして飲ませなくていいと言われてから起こすのやめたので、その時点で5〜6時間は寝てました!

なので23〜24時を最終授乳にして、5〜6時まで勝手に寝てくれる感じでした!

生後2ヶ月頃からは7〜8時間寝てて、生後3ヶ月のいまは9時間寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊寝てくれるお子さんで羨ましいです🥲
    日中寝る時間や授乳時間の調整などされてましたか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に寝過ぎて飲まないのが悩みです😭

あまりに寝過ぎるので日中の授乳時間は起こしてます!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    とくにジーナ式など取り入れずってなんじでしょうか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝過ぎはするものの、毎日決まった時間に勝手に寝て起きるので、授乳のタイミング以外は本人に任せてます!

気になるのは授乳量くらいで、夜泣きや寝ぐずりもせず生活リズムは自然と定まったので!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ偉いですね😭勝手に寝て起きて長時間寝るの凄すぎます😭ミルクの人で沢山寝るのは聞くのですが完母なのに本当にすごい😭私のところは19時に入浴後の授乳をして30分後に起きて21時くらいにようやく寝てその後4〜5時間睡眠それから2、3時間寝てくれず、、てかんじです、、😫どうしたものか

• 9月30日