※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

PMSのイライラがつらく、初めてのホルモン剤ジエノゲストに不安。副作用でイライラや抑うつが出るか心配。良くなった方の声を聞きたい。2週間試してみようかと考えています。

ジエノゲストの副作用について相談です🙇‍♀️
PMSのイライラが辛くて婦人科に受診し、ジエノゲストを処方されました。こういったホルモン剤は初めてです。

前回の受診では漢方の桂枝茯苓丸料を処方されて飲みましたが、効果がよくわかりませんでした。

ジエノゲストの副作用にイライラや抑うつというのがあり、そういった症状が辛くて飲むのに副作用が出たら怖すぎる!と思って怯えています、、、

同じようにPMSで処方されて精神症状が楽になったよ〜!という方、いらっしゃいますか?
合う合わないあるので2週間試しに飲んでみようかと思いますが、その前に良くなった方の声が聞いてみたいです。
よろしくお願いします😖!

コメント

はじめてのママリ🔰

ジェノゲスト飲んでます。
それまで本当に情緒不安定でイライラしがちでしたが、なんだか落ち着きました。
私は1ヶ月くらいして、そういえば最近情緒不安定じゃなくなってきたなーって気付きました。

PMSで吐き気や頭痛も酷かったのが、なくなって常にすっきり!!
私には合ってて、とても過ごしやすくなりました。

• まなみ

まなみ

わー!そういうプラスな方の話が聞きたかったんです!

薬が合えば楽になれそうですね!ありがとうございます😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最初0.5mgを処方されて、だらだら出血がありましたが、1mgにしたら出血もなくなりました。

若い頃にピルを飲んでいた時は、最初の2~3ヶ月副作用がきつかったですが、ジェノゲストはきつい副作用もなく、本当に快適に過ごせています。

ジェノゲストの副作用出る場合、飲めないくらいって医師から言われて、私も最初は試しに2週間飲んでって言われました。
    飲めないくらいの副作用って何???ってくらい、副作用は特になかったです。

• 9月26日
  • まなみ

まなみ

詳しくありがとうございます!
    副作用、わかりやすく出るんですかね?それなら逆に合わないと分かりやすくてスッパリ他の方法に変えやすいかもしれません☺️

PMSに振り回されず優しい妻、お母さんになれるように頑張りたいと思います!

• 9月27日