※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

21週の初産婦です。胎動が激しく、400gしかないのに驚いています。胎動が激しい方いらっしゃいますか?女の子でやんちゃ娘が生まれそうな予感です。

21週の初産婦です。5ヶ月の後半くらいからはっきり胎動を感じ始めたのですが、最近はとても激しく動くようになり、まだ400gくらいしかないのに驚いています。

今でもこんなに激しいのに、これから生まれるまでどうなっちゃうんだろう!と心配しています。6ヶ月頃でも胎動が激しかった方いらっしゃいますか? 生まれてからも活発な子になるのでしょうか?(*´ー`*)

最近キックゲームを始めて、たまたまだとは思いますが蹴り返してくれることもあって楽しいです。前回の診察で女の子と言われました。やんちゃ娘が生まれそうな予感です٩( 'ω' )

コメント

チョコレート

胎動感じると不思議な気持ちになりますよね♡やんちゃでなんぼです\(^o^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    本当におなかの中にいるんだな〜ってじわじわ実感してます。動くとちゃんと生きてるのがわかるので安心しますね(^^)

• 2月22日
まぁさ★

私も、今✨600㌘くらいと言われてるのに、胎動激しいです😃まだ性別わかってないですが(*´・ω・`)b産まれてきたらヤンチャになりそう😋✌
お互い楽しみですね❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての子なので、こんなに動くものなのか!と驚いています。ほんと楽しみですねー!😆

• 2月22日
ゆのた

16週頃から胎動ありますが、20週入る前から結構激しかったですよ。
今ではもう痛いくらい…。
検診の時のエコーでもジッとしてる時がないので、体重測るのが毎回一苦労です。笑
朝も激しい胎動で起こされる事もしばしばです。
今900gくらいなので、産まれるまでにあと2キロも増えるのかと思うと恐ろしい(*´-`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり痛いくらいになるんですね! 臨月近くなったら窮屈になって少し落ち着くと聞きましたが(^^)
    だんだん腰が痛くなってきて、そっちの意味でもこれから2キロ以上増えると思うとこわいです〜😵

• 2月22日
  • ゆのた

ゆのた

臨月近くなっても落ち着かないですよー。笑
    力強さが増して、かつ蹴られる範囲が拡大して、もう、もはや早く出したくて出したくて仕方なかった記憶があります。(*´-`)
    夜も眠れなくなるので今は寝溜めの期間です。笑

• 2月22日