※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

みなさんの基礎化粧品の各種の内容量、お値段を教えてください!もしよろ…

みなさんの基礎化粧品の各種の内容量、お値段を教えてください!!
もしよろしければメーカー名やブランド名も教えてください!!

わたしは現在ALBIONで、
クレンジング3000円(120グラム)
洗顔料2500円(120グラム)
先行美容液13500円(60ml)
化粧水8500円(330ml)
乳液5000円(200ml)
クリーム6000円(40グラム)

なのですが、これから産休育休に入って
お給料が減ると思うとこれは
続けていくには高いですよね…
みなさんどれほどのものをお使いなのでしょうか( ˃ ˂ )
教えてください!!

コメント

私はオールインワン使ってます!
化粧水やら乳液やら必要な成分?
が全部入ってて楽です(笑)
そのあと乾燥が気になるところにNiveaを塗ってます☺️💗

• りんご

りんご

オールインワンは、ドラッグストアなどで購入されていますか??

• 2月21日

退会ユーザー

ドン・キホーテとかで安売りしてる時を狙って買ったりしてますよ(○´ー`○)ノ♪

• 2月21日
はじめてのマママ🔰

おはようございます♡
私も産休前はアルビオンやら百貨店で買えるブランド物を使ってましたがりんごさんのおっしゃる通りお金が追いつかないので一旦停止し無印良品で買える化粧水や乳液、乾燥がキツイときはホホバオイルを塗ったりしてケアしてきました。
無印良品の化粧水はお手頃の値段でたっぷりの容量ですので別売りのパックコットンに化粧水を浸してジャバジャバ使えるのが魅力です♡
私はまた仕事復帰しましたのでまた少しずつアルビオンに戻していこうかなと思ってる所です(^-^)

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    無印良品参考にします!!
    仕事復帰してALBIONに戻れるのが羨ましいです!
    果たして私は出産、復帰後ALBIONに戻れるのだろうか。。。笑
    という感じです。

• 2月21日
ペロ助

主にクレシェという会社のものを使ってます🍀😌🍀

クレンジング(ポアレスラボ) 3,024円(115g)
洗顔(ポアレスラボ) 4,104円(105g)
ふきとり化粧水(ポアレスラボ) 4,320円(150ml)
美容オイル(ポアレスラボ) 8,640円(50ml)
化粧水(アシス) 2,700円(120ml)
クリーム(クラブホルモン)600円くらい?

乳液やクリームはあまり重視してないのでクラブホルモンのクリームとかヒルドイドローション使ってます🤣笑

• りんご

りんご

結構揃えておられるのですね!!
    これは全て一ヶ月でなくなりますか??

• 2月21日
  • ペロ助

ペロ助

化粧水はたっぷりめにつけているので1ヶ月くらいでなくなりますが、他は大体2ヶ月に一度です🍀😌🍀
    オイルは季節にもよりますが、3ヶ月くらい持ちます🌠

• 2月21日
みは

私もアルビオンのアンフィネス使ってます。
ただ、洗顔とクレンジングはプチプラです💦
確かにアルビオン高いですが、自身が30半ばということもあり、失ったものを取り戻すにはもっとお金がかかる!と思って変えるつもりはありません。
産休どころか自由業なので収入0の状態ですが💧
ただ、アルビオンは行程が多く、育児をしながらのお手入れは大変そうなので、IPSAのMEに変えようかと思ってます。
所謂オールインワンは抵抗がありますが、これならデパコスだし、なのにオンラインでも変えるし、化粧水と乳液がひとつになってるのにアルビオンの化粧水と同じくらいの値段です。
これに余裕があるときに今までのアルビオンの美容液やSKIIのアイクリームでプラスのお手入れしようかなと思ってます。
突然無印やドラッグストアコスメに変えるのは怖いので💦

• りんご

りんご

アンフィネスはクリーム使っていましたが、お高いので使い続けられなくてエクサージュのクリームにしました。でも確かに効果はあったかと思います。
    わたしもドラッグストアのものなどに変えるのは怖いなぁと思いながらも悩み中です…
    SK-IIを使うことができるなんてほんと羨ましい限りです😂😂

• 2月21日
あや

私も学生時代にずっとアルビオンをシリーズで使ってましたが、社会人になって自分で稼ぐようになって高いのでやめました笑
最後の美容液だけはアルビオンで残してます。
あとは敏感肌なのでアベンヌの化粧水と乳液を使ってます!化粧水、乳液共に3750円程です🎶
クレンジングと洗顔はビオレ使ってます(*^^*)

• りんご

りんご

学生時代は親御さんが買ってくれていたのですか?!羨ましいです!!!!
    アベンヌ人気ですよね!
    使ったことないので試してみます😊😊

• 2月21日
  • あや

あや

はい笑月5万のお小遣いもらっててそれで買ってました笑
    敏感肌でも肌荒れ知らずでおすすめです❤️

• 2月21日
まい☆まい

クレンジング&洗顔→Jurliqueローズモイスチャープラス クレンザー
3,300円(100ml)
化粧水→菊正宗 日本酒の化粧水 700円(500ml)
オイル→ホホバオイル
クリーム→PAUL & JOEボーテ トリートメントセラムマスク 6,000円(40ml)

子供が産まれて2ヶ月…スキンケアやる暇なくて赤ちゃんに塗るベビーローションとホホバオイルで終わることが殆どです💦
ちなみに産休で出産手当金って言うのが入り、私もつい最近振り込まれたのですがまぁまぁの額振り込まれるので、化粧品のランクは落とさなくても大丈夫だと思います!
仕事に行かない分、お金を使うこともないので十分な額が入りますよ。
ただ産後はなかなかその手間をかける時間がないかもしれませんので先行美容液はカットしても良いかもしれません。

• りんご

りんご

でもでも、出産手当が入っても、もともとの収入よりは少ないのでそれを自分の基礎化粧品に使ってしまっていいものか不安です…( ˃ ˂ )( ˃ ˂ )
    クレンジング洗顔とクリームは良い物をという感じでしょうか??
    ホホバオイルはおいくらくらいなのでしょう??

• 2月21日
  • まい☆まい

まい☆まい

ホホバオイルはネットでオーガニックのものを買ってます。
    50mlで900円くらいです。
    前はアルビオンのオイル(ゴールドなんとかオイル?5,000円くらいのやつ)を使ってたのですが、赤ちゃんと一緒に使えるようにオーガニックオイルに変えました!
    クレンジングにお金かける…とか私はあまり気にしてなくて、色々使ってみて気に入ってるのをバラバラと使ってしまってます。
    私の場合、外で働かないことで支出もかなり減って(美容院も行けない、マツエクも行けない、化粧しない、外食しない)
    収入減の影響が基礎化粧品には及ばないような感じです。
    思ったより入ったし、あまり気にしてなくて大丈夫だと思いますよー。
    ライン使いしてるみたいだし、急に化粧品変えるの不安じゃないですかー?

• 2月21日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!!
    参考になります☺
    ホホバオイルわたしも使ってみようと思います!!

• 2月21日
なつママ

資生堂のdプログラムで1本3000円のを使ってます。私は敏感用です

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    化粧水のみのご使用ですか??

• 2月21日
SFC

ミネラルファンデを使っているのでクレンジングはしません。
基礎化粧はミューフルローションのみ。300ml 5000円です。
ノンオイル・ノンケミカル・ノンアルコールで、赤ちゃん~老人まで使えます。
夫も使っています(笑)全身に使えますので、産んだあとの赤ちゃんも肌荒れ防止はこれでいいかなと思ってます。

• りんご

りんご

ミネラルファンデってクレンジング不要なのですか?!知らなかったです…!
    ミューフルローション気になるのでしらべてみます!!

• 2月21日
ぐでたまこ

私も10代の時はSK-IIやIPSAなど1.2万のを使ってましたが結婚をし子ども出来てからはお金というより、時間がほんとにありませんw

なので化粧水など買った時もありましたが、今は
水クレンジング900円くらい?
洗顔料400円くらい?
オールインワンジェル2000円
しか使ってません。

もともと肌が綺麗と言われてるのでこれでもいいのですが調べてもらったら水分量が少ないと言われたのでもうすぐアルビオンに変えようと思ってます!

• りんご

りんご

もともと肌が綺麗なの羨ましいです…
    きっと安いの使おうが何しようがもともと綺麗な人は綺麗なんですよね😭😭

• 2月21日
なつママ

化粧水と乳液と日焼け止めです