※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供の咳・痰について、症状が続いている場合は再度受診を検討してください。自然に治る場合もありますが、様子を見るのも大切です。

【子供の咳・痰の治りについて】

子供咳・痰ってどのくらいで治りますか?😥
今月14日ごろに鼻づまり+ちょっとコホコホしてて土曜日酷くなったので耳鼻科にいきました!1週間痰切りを出されて飲み切る→夜中の咳はピークを超えたものの寝て2時間くらいか明け方あたり?に少し咳をしてます。寝起きのみコホコホ何回か出て、日中もまだ少し痰が絡んでいるのかゴホッと一回きりの咳?を何回もします😥かといってそんなに酷いわけでもないので様子を見ていますがみなさん再度受診したりしますか?💦
これって酷くならなければ自然によくなりますかね😭

コメント

ママリ🔰

うちの子もいつまでも咳風邪が治らず心配でした💦
再受診して吸入薬?をしてもらいました。私もですが咳って薬飲んでも本当に治るの時間かかる気がします😓私は1ヶ月以上かかったこともありました😭
子供は痰が出せないから余計にですかね😫
結局風邪なので自力で治っていくと思いますが心配でしたら受診してもいいと思います!薬貰ってもすぐには治らないかもですが一応診てもらうと安心するので😂

• m

m

コメントありがとうございます!!
    たしかに本当そうですよね!😭
    私自身も経験ありますし、家族全滅したときはやはり1か月以上みんなコホコホしてました😅
    ちょっと落ち着いてきているので、もう少し様子見て酷くなってきたら病院行こうと思います!

• 9月26日
はじめてのママリ

垂れてはこないけど鼻水が後鼻漏して咳になる場合もあるので、前回もらった薬でよくならないのならば再受診します。

• m

m

コメントありがとうございます!!!
    昨日は朝のみで落ち着いてきているので少し様子見してみることにします🥹

• 9月26日