※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の買い物の仕方について】旦那の買い物の仕方が気になります長文…

【旦那の買い物の仕方について】

旦那の買い物の仕方が気になります
長文になる為、お時間ある方のみ是非お付き合い下さい。

基本 旦那が家賃等、私が食費日用品、家電を出しているという感じの
子2人の家庭です。

食費節約の為、基本私が買い物に行くのですが
旦那も付いてくる時は、食費日用品の金額が跳ね上がります。
例えば私は 食パン99円の6枚切りをいつも買っていくのですが、旦那は毎回 226円の厚切り食パンを選びます。
自分が食べたいならまだしも、娘へのおやつのフレンチトーストの際に使ってるパンなので、安い、多めに入ってるものを選んでいます。
納豆も29円のタレが入ってないひきわり納豆を選んでいるのですが110円のタレ入りひきわり納豆を選びます。
娘用なのでタレ、カラシは結局毎回捨ててます。
家事掃除も全て私なので、トイレお風呂洗剤もドンキの安い、多く入っているものを選んでいつも床を磨いたりして、綺麗さを保っているのですが、旦那は
『CMでやってたやつじゃんこれ擦らなくても汚れ落ちるらしいよ』と値段もみずカゴにじゃんじゃん入れていきます。
豆腐も、本当はおっきいパックが安いし沢山入ってるけど
残して取っておいて〜とかをすると忘れて、すぐダメにしてしまうので 小さな小分け売の物を買っているのですか、
旦那はとにかくよさげな豆腐を選びます。

毎回毎回
『こっちにしようよ』と言われ
『いつもはこっちにしてるの』と言っても
『じゃあ今日はこっちね』と言われます。
『なんで?』と聞くと全ての理由が
『見た目が美味しそうだから』『見た目的に効きそうだから』です。

娘の大好きなアンパンマンジュースとアンパンマンのパン、おやつは必ずって帰るようにしているんですが
家に大ボトルでりんご100%のジュースがあるので
それをおかわりで飲ませています。
ちょっと高めな赤ちゃん用ヨーグルトは娘も大好きなので
毎日ではなく夕方割引シールが付いたときに買っていき、
普段は大きめのヨーグルトを取り分けて、色んなフルーツをいれてあげたりしてます。

オムツ、洗剤等はスギ薬局などのクーポンが出た時に
沢山買いだめしたり、
メガ割、楽天セールを活用して私が全て家電を買っているのですが、
一緒に買い物に行くと、
ストレスにもなって、余計なものも増えるし、イライラしてきてしまいます
そして、さっきまで激安スーパーにいたくせに
帰り道にコンビニによってスタバのコーヒー買ってきたり
タバコを一服している姿が更にイライラひして来ます。

旦那に来て欲しくないので『家で待ってて』といっても
必ずついてきます。

なぜ家で待ってて欲しいと言ってるのか。
だからこそ私が買い物した方がいいと思う

まで話してても治りません。

ちょっとだけの買い物ならもう黙って私が、定期的に行って
割引シールの貼られている肉、海鮮の調達をし、
帰宅後分け、冷凍するのですが
やはり子連れで持てなさすぎる、、というものが多いお買い物には仕方なく連れていきますが、
そこでも『ねえねえシャンプーコーナーさがして』
ときいても『わかった〜』といいつつ自分の大好きな駄菓子コーナーで500円以上するスッパイマンを必ず2-3個探してます。(頼んだシャンプーは彼の頭から忘れられてます)

こんな事が続き、更に愚痴になってほんと申し訳ないのですが
そんな旦那が先日、『たまには親孝行でもするかな〜』と言い出し
旦那のお父さんお母さんと、我が家で 少しお高いお寿司屋さんに行ってきました。
クレジットカードも使えるお店なんですが
旦那は何故か、私たちが結婚式や新婚旅行に貯めていたお金から抜きました🫥
私が実家に帰って、『いつもありがとう』ってご馳走するときは私のポケットマネーから出してるのに
なぜ彼の親孝行をするお金は、結婚前から同棲中貯めてきた貯金ならなのが一向に理解ができません。

『え?なんでそこからなの?』と聞くと
『俺今手持ちないもん』
といい2万抜いて
お会計が1万行かなかったんですが
お金戻さなくて、なかなか触れずにいたら
『あ、お金使わなかったお金1万戻さなきゃ!
来週になったら絶対忘れてたわ(笑)
なんでこんなにお財布にお金入ってるんだろう、、?しか思わなかったわ危ねー』って言われたので

『まあ自分のお金じゃないと、忘れるよね〜、ましてやうちらで貯めた貯金からだと、ね(笑)』
って言ったら
『俺どんな悪いやつだと思われてんの笑』
って言ってたけど話し合いになってなくてこれも納得いかない(笑)

家賃光熱費出してくれてるし
そこは文句言わずなんとさ穏便に済ませて行きたいところなんですが
同じような家庭いらっしゃいますか。
どのようにされてますか?

コメント

TOM

全然同じような家庭ではなくて申し訳ないのですが
時間があって全部読んでの感想を。(迷惑だったらごめんなさい)

いつもはコレだったものをソレにしたから全部で〇〇円の増。今回だけじゃないよ。あなたと買い物すると毎回。月〇回!月に〇〇円も増!
これでは節約してる意味もなくなってくるし、私が納得いかないから、食費と日用品、あなたも負担して。
できないなら買い物についてこないか、ついてきた時はあなたのお金から支払って。

…ではダメなのかなーと思いました🫣

はじめてのママリ

うちの旦那もです!!
一緒に買い物行ったらまじで使わないものばっかりカゴに入れてきます😩
必ず!!むき海老が入ってます。
あとは冷凍の脂だらけのお肉。
ほんっっと腹立つ!!!!!
むき海老なんか使わないし、冷凍のお肉なんかほぼ脂身だから使いたくもないのに入れてくる。。
余計な物を入れてたら、私はレジの所で姿を眩ませます笑
お会計終わる頃に戻り、何もなかったかのように帰ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃムカつきますよね
    ふっと隣から消えたと思ったら、焼肉用牛カルビ肉とか、厚切り牛タンとか持ってきて、
    お仕事頑張ってくれてるのほ重々承知なのですが、お前一人のためになんでこんなに食費使わなきゃ行けないんだよと思ってしまいます。

私もそれやろうとおもって
    『ちょっとトイレ行ってくるからお会計よろしくね』と言ったら
    『え俺財布持ってきてないんだけど』と毎回言われるのでうちそれができませんほんとムカつきます(笑)

• 9月26日
maimai

ちょっとめんどくさいですか、いつもより余計なもの買ったから増した分が〇〇円だからちょうだいってレシートで計算して無駄にかかった分請求してみるとか…?