※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳半の娘がおままごと中に突然物を乱暴に扱ったり、食べ物をひっくり返すことが多い。特に怒っているわけではないが、同じような子どもと遊んでいても急にそうする。普通の子どもなのに、この行動は何なのか気になる。


2歳くらいのお子さん(出来れば女の子)で
怒ってるわけでもないので遊んでる途中でいきなり
物をガチャー!とガチャガチャしたり
するお子さんいますか…?🥹

うちの娘が1歳半くらいからそんな感じなんです😅

例えば普通におままごとしてて
テーブルにご飯とか色々揃えて食べる真似して…
そうしてるといきなり「わー😆」とか言って
全部引っ掻きまわしたりします😅😅

傾向としては写真のパン工場みたいに
綺麗に揃ってるのをガチャガチャしがちです🤔
※うちでは整頓恐怖症と呼んでます(笑)


特に怒ってるわけでもなく楽しんでるし
キッズスペースとか言っても誰かに何かされたとか
ガチャガチャするようなポイントないのに
同じくらいの子とおままごとチックなことしてても
いきなりやり出すので、ごめんねー💦ってなります🥲


何なんでしょうか…?(笑)

特別気性が荒いとかもないし癇癪もなくの
普通の子なんですけどね…😅😅

ちなみにおやつや飲み物も前触れなく
いきなりひっくり返すのも多いです😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです笑
おとなしく遊んでるな~って思ったらいきなりガチャガチャガッシャーンってやります笑
おやつも飲み物もご飯もいきなりひっくり返してきます😔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありますか😳!
    何なんでしょうね~😭💦
    ただ楽しくてみたいな時期も過ぎてそうですし
    怒られるの分かっててやったりします😳😳

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    sapiさんちょっとびっくりしたんですが
    この前娘ちゃんのお誕生日の時にまだまだ赤ちゃんでいてほしいの投稿に一番最初にコメントした者です☺️
    いま返信貰った時お知らせの所みて気づきました😆
    多分楽しくてやってると思います笑
    怒ったり反応するとさらにやります笑

    • 9月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わー!そうだったんですね☺️✨️
    その節はありがとうございました😍


    楽しんでますか?!(笑)
    うちも楽しん出そうな時もあれば
    食べ物飲み物はやったらすぐ怒って取り上げてるんですけど
    ひっくり返してこっちが反応する前にコップ返してきたり…を
    別に楽しそうでもない顔でやってたりするので
    なに目的?!ってなります😂😂

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございました☺️☺️

    楽しんでる時と真顔でやるときあります笑
    うちの場合はおもちゃはガチャガチャする音とおもちゃが散らばる所を楽しんでるように見えます☺️

    • 9月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね🥺
    それもあるから怒ってるとかなくてもやる…って感じなのかもですね🤔💦
    こっちからすると、え!なんでいま?!ってなるし
    やめてくれ~ってなりますが😂😂

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうやるのは仕方ないと思ってて
    そのうちやらなくなることを願って
    いまはお片付けの練習してます😔
    キレイに並べたおもちゃ荒らされると
    あーやめてー😡ってなりますよね笑

    • 9月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとそうなんです😭
    ぐちゃぐちゃされるのも嫌だし
    結構な力でやるから無くなったりしますし🤦‍♀️
    早くお片付けとか理解して欲しいです😅😅

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンのおもちゃはなかなかの値段する物なので
    荒らされた後はなくならないように毎日必死に探し回ってます笑
    お片付け完璧に理解するのはもう少し先ですね😭😭

    • 9月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じすぎて😂😂
    色んな付属品あって無くなると嫌なのとか
    ちょっと高いのとかはこまめに数チェックしてます👀(笑)

    先は長いですよね…🫠

    • 9月25日