※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

旦那の転職で悩んでいます。保育園の問題もあり、一時保育施設を利用しながら働くことに。引っ越しや就活、幼稚園の見学など、バタバタしていますが、仕事が決まり一安心。でも不安もあります。

【旦那の転職と保育園の問題について】

誰かに褒めて欲しいです😭

もちろん褒められるほどのもんじゃないし
みんなこれくらいはやってるというのは分かってます💦
旦那は自分のことで精一杯かつよく分かってなくて全然理解してくれないので…

旦那の転職をきっかけに本当に悩ましい状況になりました。
引っ越し、私退職、保育園辞退、新居探し、
無事引っ越せても私の働き口もなく保育園にももう入れなさそう…
でも旦那の新しい給料的に一馬力はとりあえず無理そう、
どうにか働かなければいけないと区役所に何度も足を運び、色々と調べ、とりあえず一時保育施設利用を決めました。

引っ越したらすぐに就活できるように、
引っ越し前から一時保育面談をしたり予約を取り、
引っ越してすぐから片付けしながら娘と過ごしながら求人をひたすら探し、方々と就活の電話のやりとりし、
毎日毎日求人を見たり、その間クラウドワークスでも仕事をやってみたり(仕事という程のことはできてませんが)、保育園や先の幼稚園のことも調べ…
引っ越し1ヶ月後から一時保育の慣らし開始、
派遣の仕事の内定をいただきました。

旦那も転職したばかりで自分のことで精一杯、
私は生活もとりあえず整えなきゃいけない、
娘とも思い切り向き合いたい、
でも頭の中は保育園のことや仕事のことでいっぱいすぎて完全にキャパオーバーでした。

今も仕事開始までの間、保育園見学や書類の用意、
仕事が始まってからはどこまでできるかわからないので今から年少からの幼稚園も見に行っています。
一時保育預けてる日もそうで無い日もほぼ毎日保育園見学が入っていてなかなかゆっくりできません。
入れるかわからない、ほぼ可能性がないのに見学をして時々虚しくなりますが…

なるべく私が無職の時間が長くなってはいけないという思いで、
とにかくできることを必死にやり、
8月に引っ越してきて10月から働けることになれてとりあえず一安心です。
でも一時保育という不安定な中でしか働けず不安もあります。

後からこんなに急がなくてもよかったのかも?と少し思いましたが貯金を切り崩す生活は辛いですし、
無職では保育園の申請も結果がより厳しいので良かったのかな…でも本当にバタバタした中よく自分頑張ったなと思ってます…

文章にすると大したことないですね😅
せっかくここまで打ったので投稿して成仏させてください🙇‍♀️💦

コメント

あじさい💠

なんと目まぐるしいですね😵‍💫
子連れ引っ越しだけでも大変だと思うのに、保活に就職まで決めるとはかなりデキル方ですね😎✨凄いと思います!!

毎日通える保育園に途中入園できて、ひーさんがひと安心できますように🙏✨

• ひー

ひー

拙い文章にありがとうございました😭😭💦
    ほんと振り返っても全然こんなことみんなしてるだろうし、
    転勤族とかで期限が迫る中大急ぎでやらなきゃいけない人とかもいるだろうし、そういう方に比べたら全然だなと少し恥ずかしくなりました💦

でもこうやってコメントいただけてすごく嬉しいです😭
    周りにいる身近な人はあまり理解してくれないし褒めてもくれないので…やって当たり前って感じで💦
    ほんと環境が変わる時って大変ですね…

• 9月29日